RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年4月

2013/04/27

海遊館!

FM大阪FRIDATE

今日のデートプランのコーナーでご紹介した

海遊館!

やっぱりデートは水族館ですよね〜!


わくわくぅ〜

ちなみに水族館は大好きです

そうそう〜このトンネル抜けるんですよねー!

私たちがお邪魔したのは

夕方の5時だったので

夕日が見えて

ちょっとライトダウンした海遊館の中へ♡

雰囲気い〜い(≧∇≦)

こんな記念撮影スポットもありますよ

相方DJこばやんの

不思議なポーズ(笑)

日本の森ゾーンから!

空気がいい感じしますね

夕方なので

もう寝始めてるカワウソ

四匹が身を寄せ合ってて可愛いーーー!

ラッコも可愛い〜

ちなみにラッコは

寝る前に

身体中の毛をシャカシャカして

毛の間に空気をいれて

モフッとフサッとしてあったくして

寝るんですって〜

そのシャカシャカの仕草もなんとも可愛い(≧∇≦)

カルフォルニアアシカは

お母さんと子供たちは寄り添って寝ていて

お父さんはちょっと離れたところで

どーーーーんっと寝てました(笑)

左下はアカハナグマ

アライグマ科です

すんごいすばしっこーい

右下はカピバラさん

じーーーーっとしてましたが

意外にデッカい!!

左上はエイが

優雅に泳いでいて〜

右側は太刀魚がキラキラと

立って泳いでいて〜

下のおでこが出たデッカい魚は寝てますーーー

もちろん目を開けて

かわゆいーーーー(≧∇≦)

ペンギンたちっ

昼間は泳ぎまくったりしてますが

夜はじーーーーっとしてて

写真も撮りやすい

カップルや友達と

一緒に行ってたら

魚たちと写真を撮ると

幻想的な雰囲気に!

ゴマちゃんはこうやって

遊んでくれたり

交遊してくれますよ

タカアシガニは

相変わらず

宇宙から来たみたいで


ゆったりと歩いてはりました

綺麗なクラゲゾーンは

女子にオススメ


色がきれい♡

変わった形で

電気みたいにレインボーの光を

はなっているような

クラゲたち!

すごーーーい

2013/04/25

映画めめめのくらげ

現代アーティスト

村上隆さんの

初監督作品「めめめのくらげ」

©Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

東日本大震災で父親を亡くし

母親と2人

知らない街に引っ越してきた正志

新しい学校への不安と父親を失った悲しみに

包まれている中

くらげのような可愛らしい生き物に出会い

くらげ坊と名付け

リュックサックにくらげ坊を隠し入れながら

どこに行くのも一緒という

大切な友達になったのです

©Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

しかし、、、

学校で正志はとんでもないものを目にするんです

そう、その不思議な生き物ふれんどを

クラスメイト全員が持っていて

コントローラーで操っていたのです!



正志とくらげ坊はコントローラーなどを使わず

通じ合っていたんですが



クラスの男の子たちは

ふれんどを使い

授業中や下校途中に

対戦や喧嘩ばかりしていたんです

©Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.


そんな子供たちの喧嘩や

可愛いファンタジーの話では済まず

実はそのふれんどには大きな陰謀が隠されており

その街にある怪しい研究所にその秘密が隠されていたんです!

この映画の中には

東日本大震災への悲しみ

放射能や人々がすがる宗教

家族の問題などなど

いろんな現代人が抱える苦しみが盛り込まれています


大人がみると

グッときますし

子供たちが見るとまだわからない部分も

あるかもしれませんが

ふれんどを通して何か感じ取れるものがあるのではないでしょうか



私は泣けるシーンが沢山あって、、、

ポロポロと泣き

さらに

くらげ坊が可愛くて可愛くて

少し喋ったりする声まで愛おしく

最後はくらげ坊が登場するだけでウルウル

グッとくる作品でした



4月26日(金)より

TOHOシネマズ梅田ほかにて全国ロードショー

韓国料理o(^▽^)o

先日

DJはまひーさんこと浜平恭子さんオススメの

韓国料理屋さんへ

鶏の辛い鍋

タットリタンを!

ジャガイモとかゴロゴロ入ってて

めっちゃ美味しかった!!

韓国料理おなじみの

小皿たち


これが好きなんですよねーっ

そして

韓国では他の店の出前を店に届けるのが

OKらしいんですが

なんと島之内もすっかり

韓国街みたいになってまして

出前OK!


これまたはまひさんオススメの

韓国風からあげ(ちょっとチキンフライっぽい)

のゴールドチキンを!

写真はディレクターの荒川ちゃん

このチキン!!

めっちゃ食べまくり!

クセになる味なんですよねー


これまた食べたくなるな絶対!

ほんまに

韓国に旅行に来たみたいやったなー

楽しかった!

ってゆーか暴露話がすぎる!

私か!

2013/04/24

DMの撮影

6月に人形作家の木村まさよさんと

私の絵とで

2人展を開催します


せっかくなのでコラボ作品も

いくつか

作ろうということで

コラボ作品を

展覧会のDMにしようってことになりました!

まさよさん

私の作品に人形を並べてくれています

今回は白黒がテーマなので

白黒のみで

作っていきます

カメラマンはもちろん

しの!

プロですね

この大勢!

めっちゃ素敵な写真になりました

DMいい感じになりそー!

まさよさーん

作品づくり頑張りましょうねぇー♡

グランフロント大阪でウロウロ

DJの森夏子さんと

せっかくやからと

ほかのフロアものぞうかと

ZARAのホームリビングのZARA HOMEや

服のショップをウロウロ!

たまたま

見かけたお店にフラフラ〜っと

2人で吸い込まれるように入った

SOUTH BY SOUTHWEST

カルフォルニアの雰囲気プンプン♡

かわゆーい!

WEST COASTな雰囲気がステキ

しかも値段がリーズナブル!

ちょっとネイティブアメリカンテイストな

ものも沢山!

夏に向けて使えそうな

アイテムが!!

ピアス可愛い〜

サマードレスなんかに合わせたいですねー

綺麗なサンゴ〜!

ターコイズって

なーんか好きなんですよね

中学くらいからずっと

集めています!

ステキやなぁ

重ね付けすると

可愛くつけられそう

森夏子さんセレクトの

淡い色の貝殻ブレスと

ミサンガ!

うんうん、夏子さんぽいお色!

私はスカルのついた

黒い細ブレス

ミサンガ風ですー!

私は色が濃い方の

貝殻ブレスと


赤いロープ風のブレスを購入

3つ買ってもリーズナブル〜でした!


いい買い物しちゃいましたぁ♡

グランフロント大阪2軒目レストラン

こちらは私の友達が

オープンしたお店

リストランテバール

CIAO NATURE(チャオナチュレ)

南館の8階にあり

上質なワインと

産直素材を大切にしたお料理のお店

本当にワインが揃ってますね〜

バルだけど落ち着いた雰囲気ってゆうのもいいですねー

取材グセでバシバシ写真を撮る私を

撮ってくれた夏子さん

有難うございます(笑)

お料理もライトなものから

しっかりしたものまでありますよー

テラス席もいい雰囲気

大阪の街もみれるし

友達とワイワイとか

待ち合わせにもいいし

デートにもぴったりー!

グランフロント大阪のイタリアン

昨日は夕方から

グランフロント大阪へ

マスコミ内覧会!

すごーい!でっかーいです!

沢山のお店が入ってますよ〜



まずはDJの森夏子さんが

お知り合いという

シチリア料理のお店へ!

タオルミーナさん!

可愛い内装

シチリアのあったかい雰囲気が

伝わってきますー

シチリアのワインがずらり!

お皿もシチリアのものですよー

奥はゆったりと

座れるスペース

カウンターなら

1人できてもいいですねー


バルみたいな使い方もあり!

MESSINAという

シチリアビールでまずは乾杯!

まずは

小皿料理をいただきますよ

アッサジーニといってイタリア語では

試食という意味

4皿か8皿が選べます


甘エビやイカなど

シーフードや野菜がいろいろ!

モッツァレラブッファレラとカラフルトマトのサラダ最高!!



モッツァレラチーズってね

ほんまは

ブッファレラ=バッファローのものが

リアルモッツアレラなんですって

メインもいろいろ

タオルミーナ名物 魚介のグリリアータ

京丹波高原の骨つき日吉豚など

どれも素材の味かいきてます!

絶品 塩水ウニのスパゲッティーニ

ハマりました!

デザートもシチリアのものを

取り入れていて

パレルモという街の

パレルモ名物ブリオッシュコンジェラートは

パンのブリオッシュの間に

ピスタチオのジェラートが挟まってて

なんとも素朴で美味しい!

パイの筒になっている

シチリア伝統菓子カンノーリは

めっちゃ固いので

バリンバリンに割ってクリームを

つけていただきます

どれも美味しかったなぁ

店長有難うございました!

DJ森夏子さん

連れてきてくれて有難うございまーす!

シクラメンのお三人

FM大阪LOVEFLAPの

2組目のゲストは

FM大阪がお世話になっている

シクラメンのお三人!


ミュージックという曲が

FM大阪の40周年のテーマソングで

何度も私たちオンエアを繰り返しさせていただきました

そんなシクラメン

なんとメジャーファーストアルバム?!なんです!!

すっかりお馴染みアーティストなので

メジャーレーベルからずっとリリースされてるもんだとばかり、、、(笑)


三人の恋愛事情も全然違ってて

めちゃくちゃ束縛するデッパくん

自由恋愛を追求する桃紅茶くん

そしてめっちゃ嫉妬してるのに

頑張って彼女にそんな態度をみせない肉だんごくん

この三人だから

バランスとれてるんやーーー

音楽においても!

となんだか納得したインタビューでした(笑)

GOLD RUSHのお二人

FM大阪 LOVE FLAP

今日のゲストは

沖縄出身の2人組

GOLD RUSH

元々ストリートでカヴァーを歌っていて

オリジナルを作り始め

デビューにこぎつけたのです

でも、、、

うまく行くことばかりでなく

仲違いをした2人は

取っ組み合いの喧嘩をして

お互いを見つめ、自分自身を見つめ直し

その時に書いた手紙をもとに

歌詞を書こうっとなり

ナオトインティライミに音を提供してもらい

そしてまた2人で前を向いて歩んでいるという、、、


すごくリアルな話をしてくれました!

素直でまっすぐな人となりが

伝わってくるような

GOLD RUSHの2人は大阪大好き

たこ焼き大好きで

なんだか

親近感o(^▽^)o


次回はたこパーでっ!

海遊館取材♡

FM大阪 FRIDATEチームで

海遊館に

取材に行ってきましたよ

また

改めて金曜日にご紹介しますよ

ブログとオンエアで


新しいゾーンができた海遊館

行きたくなりますよー!