RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年9月

2013/09/19

東北ライブハウス大作戦のライブイベント!

FM大阪LOVEFLAPの毎週火曜日に

東日本大震災のための

活動や状況、支援情報などを

紹介しているWEST FOR EASTとうコーナー

そのコーナーでも何度も取り上げさせてもらっている

東北ライブハウス大作戦

代表の西片さんとも仲良くしてもらって

福島へご一緒したりと

私も勉強させてもらっています

その東北ライブハウス大作戦の

ライブイベントが

もうすぐ9月28日の土曜日

難波のユニバースで行われます!


東北ライブハウス大作戦に賛同している

アーティスト、バンドが

出演


それぞれの被災地への活動や

想いも伝えてくれるでしょう


私もお邪魔してまた

番組でもご紹介させていただきます!

送別会

今夜は番組制作チームと

関わるDJのみんなで

しばちゃんの送別会


この間の送別会に来れなかったメンツも揃って

毎日ほんとに顔を付き合わせて仕事をしている

チームだけに

妹を送り出す気分にみんななっていたようでした

毎年?は行けてないけど

ちょくちょくこのメンバーで行っていた

夏のバーベキュー


今年は行けなかったので

今夜はFM大阪が入っている

湊町リバープレイスの真ん前にある

ムーランでバーベキュー!

めっちゃ焼いてくれてる

スタッフ女子と男子たちー!


有難う!!


そして真横で

肉を待つディレクター

Pさん(笑)


急に写真を撮る

後輩DJあかまっちゃんこと赤松悠実ちゃんと

私!笑

ちゃんとケーキにも

ロウソクをたてて、、、

お疲れ様!!しばちゃん!!

みんなからのプレゼントは、、、

なんと

ティファールのお鍋セット〜!!


お料理するのか?!

忙しくなるしねー

でも健康のバランスを考えて

出来るときは自炊してねという

みんなの気持ちです!

スタッフとDJと女子だけ集まったら

女子こんなにいるんや!!


楽しかったねー

また遊びに帰ってきてね!

最後はみーーーーんなで!

いつも応援してるからねーっ


まだまだ送別会は続くけどな(笑)

ふふふ

中塚武meets SOFFet with イガバンBB

今夜は公私ともに仲良くしてもらっている

ミュージシャン、コンポーザー、DJの中塚武さんの

ビルボードライブ大阪ライブへ!


ブラスバンドとカヴァーアルバムを夏に

リリースしたばかりの中塚さん


今回はそのイガバンBBの皆さん

15人くらいいらしたでしょうか

ステージいっぱいになるほどのブラスバンドと

中塚さんのピアノで

迫力!華やか!豪華なライブでした

さらに

元気なSOFFetの2人が登場して

スウィングラップで

楽しい雰囲気に!

3組が上手く融合して

贅沢なステージでした


中塚さんには私の個展のイメージミックスを

作ってもらったりと

いろいろお世話になってます!


またお願いしちゃおっかなぁー

と言うことで

楽屋でお願いして帰ってきました!笑

2013/09/18

うちご飯〜買ってきたけど

今日は後輩DJのみぃが

番組終わりで用事がありウチにやってくるということで

ついでにご飯でも、、、と

かと言って

私も忙しいですので

作る時間もありませんですので(言い訳ですが)

デパ地下で購入!!



そして皿に盛り付けてスタンバイ


案の定、みぃは

「えーーー作ってくれたんですかー?すごーい」言うてたので

もちろん!!って言いたかったんですが

買ってきたことを告白しました

私は頂き物のオーガニックビールを

ゴクゴクゴクゴクーーー!

女子力高い、みぃは

なんと!!

私の好物チーズケーキを焼いてきてくれました!!

すごーーーい!

お砂糖控えめで

ハチミツたっぷりのヘルシーチーズケーキ

みぃはお料理上手で

家でいろんな

ご飯作ってる写真も見せてもらいましたが

彩りもキレイやし

どれもめちゃ美味しそうでした


女子力高いなー

しかも、めっちゃ美味しかった!!

パクパクパクーーー!っと

本当ウマいっ!!

コケラとの写真も撮ってくれたり

デジーが私の膝で丸くなってるのを

撮ってくれたり

太ももに乗ってるデジーを

撮ってくれたり

猫たちとも遊んでくれて

優しいみぃちゃん

マジ女子力高い!!


のに、、、みぃ彼氏は?!

そろそろ作ろか!!


なんてリアルな恋愛話もしたりして(笑)


楽しかったねー

今度はご飯作ってねー!!笑

LADUREE

先輩DJの

はまひーこと浜平恭子さんとお茶〜

はまひーさんがよく行くという

LADUREEのカフェへ

あたしもパリのLADUREEしか行ったことなくて〜(やらしい笑)

日本のは初めて〜(さらに、いやらしい笑)

なので楽しみに参りましたっ

ラデュレといえばマカロン!

2人でマカロンわけわけ

テ マリーアントワネットと

ローズのマカロンを頂きつつ

恋愛トークでもしたいところでしたが

ガッチリ2時間

仕事についてトーク!


やっぱり同じ職業で

同じ境遇だと分かり合えたり

考え方が似てるってこともありますが

アドバイスしてもらえたり

本当に仲間って大切やなぁって感じます

はまひさん、有難うございました



2013/09/17

SERENA

今日のFM大阪LOVEFLAPのゲストは

SERENAちゃん


ドラマ「ショムニ2013」の主題歌

ピンクの弾丸がデビューシングル!

なんと!彼女19歳!!

歌うととっても落ち着いた声を持つ彼女

そしてダンスも小さい頃からやってるということで

PVでもフリーで踊ったものを収録されています


でもトークの時は可愛らしい

19歳の女子でした〜!

PESCE ROSSO

ASOBI PARK終わりで

あかまっちゃんと

深夜3時まで本格的イタリアンが食べられる

PESCE ROSSOへ

ハイ乾杯!!

あかまっちゃんと仕事の話をしたり

恋愛トークしたり、、、


美味しいもの食べて〜飲んで〜

こちらは

キノコとチーズとトリュフ♪───O(≧∇≦)O────♪

この間、映画「大統領の料理人」でトリュフが

取り上げられていて

食べたいな〜っと思っていた矢先だったので嬉しい!!


あーーーーもう香り高く

最高でしたっ

ホタテやウニ、ボッタルガの

冷製パスタ!!

さっぱりツルルルルと♡

食べ切るのがもったいなかったくらい
でした!!笑

〆はカフェラテ

しかも

NO1 DJ なーーーんて描いてくれました♪───O(≧∇≦)O────♪

わぁーーー

有難うございました!

また来まーす

ASOBI PARK

そして

ちょっと遅れて参加した

ASOBI SYSTEMのサーキット型クラブイベント

ASOBI PARK

あかまっちゃんこと後輩DJの赤松悠実ちゃんと

心斎橋オンジェムへ


FPM田中知之のプレイを久々に堪能しちゃいましたぁー

BEACH SOUNDS

今夜はBEACH SOUNDS!!

友達のMINTくん主宰のライブイベント

南船場のFULL BLOOMで★

あーーーー!

ナホ〜〜〜(≧∇≦)

グラフィックデザイン事務所の敏腕マネージャー

アートディレクションもやってます


もうナホが20歳くらいの時からの友達なので

かれこれ18年くらいの付き合い?!

ビックリ!!

変わってないわーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

石原志織ちゃん!

先日、友達を通じて知り合ったんですが

歌が、、、当たり前かもしれませんが

上手い!!

声もキレイやしトークも落ち着いてて

安定感のあるステージでした!

BAR CalのMINTくん!(右側)

左側はナホ

左から二番目がライブ終わりの石原志織ちゃん!

お疲れ様でしたぁー

ほな飲もう!

今夜はA HUNDRED BIRDSのトリオでライブ

でボーカリストはお馴染みTeNちゃーーーん

すんごい声なんです

唯一無二な感じで

HOUSEのトラックに抜群に合うあの声!!

カッコいいーーーんです!

2013/09/16

旅立ち

7年半一緒に仕事してきた

スタッフしばちゃん

毎週月曜日のLOVE FLAP

そして金曜日のFRIDATEのディレクターを

担当してくれているんですが

今日でLOVE FLAPを彼女が担当してくれるのは

ラストデイ、、、

番組のエンディングで少しだけ

触れさせてもらいましたが

東京でまたやりがいのある仕事に就くわけで

とっても喜ばしいんですが、、、

寂しい、、、


エンディングで話してる時に思わず泣きそうに

なりましたが

笑顔で送り出してあげたいです

まぁまたすぐ会えるだろうし

また仕事も一緒に出来る機会もあるかもしれないけど

今までの思い出を振り返ると

やっぱり泣ける、、、


頑張ってね!

まずはそれ!