RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2014年4月

2014/04/13

CEMENTデザイン

友人の金谷さんのデザイン&プロデュース会社

CEMENTが渋谷のヒカリエで

手がけている商品をコーナー展開してる

ということで行って参りました!

「CEMENT MARKT(マルクト)」ということで

4/1〜4/30

5階マーケットプレイスにて

Pop-up Storeを展開されています

日本各地の昔ながらの工場や

伝統工芸の技術を使い

新たにかつオシャレにプロデュースされているんです

なので質もとても良いのです


こちらは

私も金谷さんが使ってたのを譲って頂き

使わせて頂いています

木製の名刺入れ!

インパクトもあるし話のキッカケにもなっていいでしょ!

春らしいカラーで

新生活に合ったアイテムがいろいろ!

もう一度行ってカップや

友達へのプレゼントを買おうと思ってます〜(≧∇≦)

皆様も是非のぞいてみてくださーい!

2014/04/12

髪の毛スッキリ〜!

東京へ引っ越してから

ずーーーーっと気になってはいたけど

気づかぬフリをしていた

髪の毛

伸びて染めてるとこが黒いし

白髪も目立つ(。-_-。)

長年、大阪で通ったヘアサロンバローチェ

オーナーの枝光さんから紹介してもらった

原宿にあるHEARTSというヘアサロンの上田さん

福岡出身の面白い方で

髪の毛の痛みや普段のケアなどしっかり

教えてくれましたー!

髪の毛もいい色に脱色し染めてもらって

ラストはカット、、、で

ビックリしたのがこちら!


ダッカールという髪留めを使わず

他のスタッフが髪の毛を持つためだけに登場!!

まぁ確かに時間短縮にもなるし

髪の毛にも優しい気が!笑

しかしビックリ!

歓迎会して頂きました!

今夜はディジュリドゥ奏者のGOMAさんの

奥様のすみえさんが

歓迎会しよーと声をかけてくださり

GOMA邸にお邪魔してしました!

すみえさんが作ってくれた家庭料理!!

筍の他にも菜の花のおひたしや

ふきのとう炊いたんとか

ほんまに春の食材たっぷり!

すみえさんが作ってくれた

栗原はるみレシピの茄子の揚げたのん

これめちゃめちゃ美味しくて

苦しくなるほど食べてしまいました 笑

甘辛い風来坊風の手羽先!

これまたお酒が進みましたよー!

この日はGOMAさんが仲良くしている

今日から公開のクローズEXPLODEの豊田利晃監督が

いらしてて東出昌大くんが出ている

番宣番組を皆で見るという、、、笑


GOMAさん、奥様のすみえさん

雑誌の仕事をしている国本くん

スペースシャワーTVの営業の森岡くん

いつもありがとう〜!



ありがとう!

2014/04/10

タイ料理

Enharmonic TAVERNの展示会の

レセプション後に

タイ料理が食べたいっ!!

とネットで探して行ってみた

CHAO BAMBOO

ちなみにCHAO BAMBOOが激並びだったので

姉妹店のCHAO CHAO BAMBOOへ


可愛らしい内装の店内は女子で賑わってました

友達と互いの仕事のことなんかを

話し合いながら

どうなるのかなぁ〜

頑張るしかないなっ!

Enharmonic TAVERN A/W コレクション

今夜はメンズのブランド

Enharmonic TAVERNの

A/Wコレクションのレセプションパーティー!

PRの畑中さんに声をかけて頂き

お邪魔してきました

写真で通路を歩いてるのは

ブランドオーナーの丸岡さん

元々CA4LAの店舗だったらしく

帽子を飾る棚が沢山あって

シャレとる!

いやーーー

とっても素敵な空間で

Enharmonic TAVERNの服の感じにも

合ってますねー

このブランドのサウンド担当をしているのは

ストレイテナーのホリエアツシくん

この日はentという名前で活動しているソロ!

アンビエントな音をDJセットで回しつつ

歌うという!!

かっこよかったです!


レディスもあったら絶対欲しいな〜

素材もいいし

アースカラーや落ち着いた色から

色の鮮やかなものまで揃っていて

お値段もお手頃!

是非男性はチェックしてみてください


右からブランドPRの畑中さん

一緒に行った音楽事務所社長の吉田くん

entことホリエアツシくん

ブランドオーナー丸岡さん

で、私


有難うございました〜

2014/04/09

神宮前

今夜は神宮前に来ております

早く着いたので

友達と半地下のオシャレカフェで

お茶しつつ

ご飯に行く店を検索

今からこのブランド

Enharmonic TAVERNの

A/W コレクションのレセプションパーティーへ

先日、知り合ったブランドのPRの方に声をかけてもらいました

わーい楽しみ♡

久しぶりすぎる自炊

4月からはなるべく自炊をすると

心に決めてました



東京へ引っ越して一週間は

段ボールに囲まれながら

簡易的なものや

サクッと近所で食べたり

友達と外食してましたが

調理器具も食器も綺麗に洗って収納出来たので

昨日から徐々に自炊!

近所に八百屋さんや

コロッケや惣菜を置いてはるお肉屋さん

とかがある、いわゆる商店街があるので!

スーパーに行かずにまず八百屋さんへ

おっちゃんおばちゃんと話してたら

献立まで一緒に考えてくれたり(笑)

なんとなく知っていたけど

「ジャガイモや玉ねぎは冷蔵庫入れちゃダメだよ!

麻袋なんかないだろうから

買い物でもらった紙袋で十分だから

ビニール袋から出すのよ」と

教えてもらい

早速帰ってきて紙袋へ


今までこんなことせーへんかったなぁ、、、

知ってはいたけどいつも

「時間ないし

いつ今度、野菜使えるかわからんし

別にええかー」なんて

ビニール袋ごと冷蔵庫へ入れてました



お肉屋さんで

鶏肉を買ってジャガイモ、玉ねぎ、人参

おっちゃんオススメの大きなエリンギ

スナップエンドウなどと炒めてみました

和風ドレッシングみたいなのをかけて

なかなか美味い!

いいなぁ自炊も

ずーーーーっと20年くらい

ほぼ外食やったかなー 笑

変えていこう

2014/04/07

THE OUTSIDER

前田日明さんプロデュースの

総合格闘技THE OUTSIDER!!

わたくしすっかりファンになってまして

もう、応援しにきて3回目です!

今回は第30戦!

ドキュメンタリー映画

「タイトロープ〜アウトサイダーという生き方〜」
http://www.andes-film.jp/tightrope/

を拝見していると

選手一人一人のことがわかるようになり

今では試合で知った選手も

応援したりとほんとすーっかりハマってます

左前が前田日明さんの奥様さちこさん

真ん中私で

右前がファッション関係のPRのお仕事をされてる優子さん

そして左後ろのラッパーのSPHEREは

13年ぶりに会えて思わず大声をあげてしまいました!

ぜーんぜん、変わってない!

真ん中はDef TechのShenくん

右後ろはカメラマンのタカアキくん

みんなでワーワーワイワイ観戦して

めちゃ楽しかったです

次回は6月!

楽しみです!

そして、、、

試合が終わって

前田日明さんと

うじきつよしさん

認知科学者の苫米地英人さん

カメラマンの高明くんと!

ワーイ!

2014/04/06

TOKYO SCENE

昨夜は東京の INTER FMの

TOKYO SCENEという番組のイベントが

西麻布のFREQというところで

行われ

元FM大阪スタッフしばちゃんが

今INTER FMでプロデューサーとしてやっていて

この番組も担当ってことで

誘ってもらったので遊びに行ってきました!

しばちゃんと

お友達と〜

これからじゃんじゃん普通に遊びに行けるねー!

DOBERMAN INCのライブもありましたよ

遅遅にはZEEBRAさんのライブも!

INTER FMの編成部長のなすぴーこと

奈須くん

私がFM802でアシスタントDJとしてやっていた頃からの付き合いです!

もうかれこれですねー!

飲んで飲んで飲んで 笑

楽しかった!

2014/04/04

ステレオ

久しぶりにステレオってものを

購入しました

ゆっくり音楽も聴きたくて


今なら聴けるのではないだろうか?!

と思い

音の良さも

家電量販店のお兄ちゃんと話し合いつつ

オシャレ薄型タイプのステレオを購入

そっかーーー

最近はこういう風に

iPodやiPhoneがグサっとさせるように

元からなってるんやねー

Bluetoothってやつも付いとるそーですわ!



というわけで

ご機嫌に楽しんでおります


とにかく後は部屋を片付けるのみ!です!