RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2014年5月

2014/05/11

香港ラストデイ!

今日は香港ラストデイです、、、

淋しいな〜

Hiroのススメで

まずはAIRPORT EXPRESSに乗れる

香港駅にやってきまして

チェックイン!

これで手ぶらで空港まで行けまーす

ラクラク〜


で、その香港駅にあるIFCモールで

ブランチ!

HiroとJudyに連れてきてもらった

香港駅のagnes bのカフェ

どうやら

アジアだと香港と台湾にしかないそうですよ

奥にはレストランがあるんですが

いっぱいだったので

テラスっぽいカフェでブランチ

サンドイッチやサラダ

クロックムッシュなど

ライトミール充実です

ジュースもアニエスブランドでしたよ!

ケーキはすごく沢山種類もあって

クマちゃんケーキなんかもありました

美味しそうやったなぁーっ

さぁ、もう香港駅でチェックインしたので

身軽に香港空港へやってきました!

マイレージが溜まってるので

ラウンジでビールを飲みながら

のーんびりフライト待ち(≧∇≦)

セルフハーフ&ハーフにして

楽しんでおりました!

はぁ〜楽しかったな香港!

そしてまたすぐ戻ります!えへへーっ

2014/05/10

香港4日目夕方〜夜

こちらアニエスベーのカフェとお花屋さん

ここで買って帰れるお菓子もあるそうで

台湾と香港のアニエスベーカフェにしか

ないそうです〜

可愛かったな〜ここ

また今度来ようっと

一本道を入ると

こんな感じ!

ほんまにオシャレなお店や

高級ショップの隣に魚屋さんとかが

並んでたりして

ビックリします

オシャレ雑貨のお店は

まるでヨーロッパ!

でも隣に

ザ香港の八百屋さーん

みたいなね!

私はSOHOエリアと呼ばれる

まぁ

ここもスタイリッシュなお店やレストランが

立ち並んでいて

夜になると白人たちがこの辺りのバーに

押し寄せるという

そんな通りをブラブラと、、、

ベルギービール?ドイツビール?

のお店の隣にフレンチビストロがあって

その先にイタリアンがあって

向かいにメキシカンが!!

んで、その隣がギリシャ料理でした!笑

世界一周できそう〜

夜ご飯に入ってみた

EAT RIGHTという

文字通り

きちんと食べる、ちゃんと食べる

みたいな

オーガニックやベジーのメニューがあるレストランへ

オシャレな内装ですねー

基本的にアメリカンクイジーンな感じですが

タイフードもありました

ワインも豊富だったので

白ワインの別の種類を

一杯ずつ

1人でゆっくりと味わいましたよ

食事は

サラダとグリルサーモンとビーツ

バルサミコをかけて頂きました

美味しかったぁー

帰りに角のビアバーみたいな

パブみたいなところを覗いたら

すごい人が溢れかえってました

ほとんど欧米人でしたねー


ここのエリアは

こういうコミュニティで成り立ってるんですね

香港も沢山の人種がいて

面白いですねー

香港4日目

今日はちょっと晴れた〜

なんて思っていたら、、、

やっぱり雨の香港

梅雨やからしゃーないかー

まずは銀行

友達夫婦のHiroとJudyは友達の披露宴があって

日本と同じで新札をご祝儀に持っていくそう

なので新札に替えに銀行へ

私はくっついてきて

「キレー!広ーい!オシャレー!」と

銀行で写真撮りまくり

今日のランチは

シンガポール人のJudyの友達が

シンガポールから仕事で香港に来てるということで

みんなでガチョウの美味しいお店へ

ぶ、ぶら下がってますね

ガチョウたち

こちら豚肉、鶏肉、ガチョウ肉の

ミックスプレート

パリパリの皮がたまりませーん!

これは鶏肉!

あーん、めちゃ美味しかったぁ

エッグタルトも

日本のみたいなのと違って

甘すぎず少し硬め

わたしはコレが好きやなぁ

黒ゴマスープ

あったかいデザートが多いんですよね

中国とか香港は


コレも甘すぎず身体にも良さそう

ウロウロとまた

ハリウッドロードを歩いてたら

可愛いアクセサリーショップを発見

自分のお土産に?

自分のバースデープレゼントに!笑

そんなに高くは無いんですが買っちゃいました〜

可愛い〜!

ハリウッドロードから一本入ると

こんなイタリアンカフェがありました

内装もめっちゃイタリアン〜!

こっちに来て

一番美味しいコーヒーだったかも!

あ!探していた

visionaire発見

ほとんどがパリやドイツのものだったんですが

めっちゃオシャレ

住んでたら買うなーーー

こちらは向かいにある

HOMELESSという

インテリア雑貨のお店

オシャレやわー

香港も沢山オシャレな店があるんですよー

3日目の夜は辛〜いっ!けど美味〜い!

友達のHiroが行きつけで

(週に2回も行ってるらしい!笑)

友達を必ず連れて行くという

三希楼という四川料理のレストランへ

連れてってもらいました

最初に出てきたのが

こんな辛そうなのーーー

いわゆるヨダレ鶏と言われる

辛い鶏肉料理!

ビールにめちゃ合う

こちらは、、、

唐辛子まみれのようですが、、、

白身の魚が見えてます

はい!こんな感じ!

筍がシャキシャキしてて

白身の魚の美味しいこと!

もうこの時点でわたくし

鼻からも目からも無意識に水分が出まくり!笑

これはそんなに辛くないと言われましたが

もはやこの状態では辛いのも辛くないのも

判断がつかない感じに!笑

でもこの白身の魚のスープほんと

ダシが美味しかったな

そしてなかなか生の山椒、、、

しかもこんな枝付きって日本で見なくないですか?

これがふんだんに入っておりました

最後はメニューに載っていないという

スペシャルカスタマーのための

お餅wピーナツの粉?きなこ?

あったかくって柔らかくて最高!

辛いもののあとに甘いのホッコリ!

ほんと美味しかったよー

Hiro.Judyありがとうねー!

香港3日目

昨日から降り続いている雨、雨、雨〜!

雷もず〜っと鳴りまくってます

可哀想に思ってくれたのか

Hiroの奥様のJudyは

あと1ヶ月で赤ちゃんが産まれる!

という感じなのに

ショッピングモールに連れてってくれました

香港はすごい毎日渋滞!!

に加えて

パーキングスペースが狭い!

見てください、このギュウギュウな感じ!

ちょっと2人でお茶でも、、、と

香港には沢山あるという

イタリアのCOVAのティールーム

マダムたちが優雅にお茶してはるのに

加えて

若い男性客ひとりっていうのもチラホラ


ここはケーキが美味しいので

ケーキファンかも?

私たちはご飯の時間が近づいてはいましたが、、、

ついスコーンを!

Judyはスコーンに目がないそう

チラッと見たこのスコーン

めちゃうまでした

またわざわざ行きたいくらいでしたよー

2014/05/09

香港3日目は土砂降り!!

3日目の香港は土砂降りです

昨夜は雷なりまくって

豪雨でしたよ

ネロくんはね

鍼灸院に行ってきたそうです

エライねっ

そして可愛いねっ

BONHAMS office launch party!

1793年から続いている

イギリスのオークションハウス

BONHAMS

そんな歴史あるオークションハウスの

香港オフィスのLaunch partyがあり

香港に住む友達のHIROが

つい昨日紹介してくれた

仕事仲間のマキさんが

なんとこのパーティーに誘ってくださいました!

イギリスからやってきた

代表のかたのご挨拶なんかも

あって

セレブリティなパーティースタートでーす

まずは

せっかくなのでシャンパンとかで

乾杯させて頂きまぁす!

香港オフィスオープンおめでとうございます!

フィンガーフードなど

配ってくださいますし

ブッフェコーナーもあって

お食事もオシャレで美味しかったな

このソファ席を境に

オークションのものが

飾られてるショーケースと

飲食エリアはきっちりと

分けられていましたし

セキュリティの方々の多さにもビックリ

細くて背の高いキレイなこの女性

ずっとここでマイクを自ら持って

リポートしたり

こうやってインタビューされたり

きっと香港のタレントさん?モデルさん?なんでしょうねー

大きなショーケースに入ったものが

光ってますね、、、

近づいてみると、、、

大吉!!

しかも何かはわかりません

置物?笑


ありがたそうなので写真に収めておきました

大きな絵画の作品もたくさんありました

皆さんかなり見入ってらして

来週、オークションが行われるので

欲しいものをチェックされているのでしょう

真剣です!

宝石、時計、絵画

漆塗りに彫刻が施された箱、、、

コンシェルジュ付きのケータイ電話、、、

もうセレブリティすぎて

私はただただビックリだったんですけどね

なかなかこんなオークションのパーティーに

およばれする機会もないと思うので

素敵な思い出になりました

2014/05/08

香港2日目

到着してからいきなりの

中華料理とビールで

朝起きたら顔がパンパンに浮腫んでました!笑

よし、今日は歩こう!

まずはセントラルと呼ばれる

いわゆる中心の街へ

なんか、、、

めっちゃ都会〜

ヤシの木なんか

ビルの間に生えてたりして〜

LAみたいやねー

クリスチャンルブタンのお店は

古いビルのアンティークショップの

店構えそのままに

入ってました

アート関係ならココ!と聞いて

やってきた

fringe club!

アートこと

音楽、演劇、舞台、ダンスなんでも

情報がゲット出来たり

小屋もあるようなんですが、、、

よくわからずカフェでとりあえずランチ

サーモンのシーザーサラダとカフェラテで

ランチ!

なかなかのボリュームと

ドレッシングのクリーミーな濃さで

お腹いっぱい!

オシャレ雑誌も並んでいて

ミーティングしてる人たちや

欧米人の方々も多かったですね

今日はHollywood RDを攻めたいと思います

ここには小さなギャラリーがたくさんある

ということで

作品のブックを作って持ってきたので

まさかの飛び込みセールスとか?!

アニエスベーのギャラリーなんてのも

あるんですねー

宇宙な雰囲気の展覧会でしたよー

興味深い!

オシャレなカフェが

立ち並んでるんですよー

ここも欧米人が多くて

テラスで昼間からビール飲んではりました

緑の服着た郵便ガールと

緑のタイルで出来た教会

なんだか素敵

こんな古いビルも多くて

そこにオシャレショップか

並んでたりするんですよねー

なるほど香港の今の感じがわかってきました

香港(≧∇≦)

まぁまぁ急に決めた香港行き!

台湾と日本のハーフのHIROとは

15歳からの友達(≧∇≦)


今は香港に住んでいて

「そろそろ遊びにおいでー!

チケットだけ買って

ウチに泊まればいいから!」

と言ってくれたので

アートも盛んな香港へ

6年ぶりに行ってきます

羽田空港に張り切って2時間半前の

朝の7:30に着いて

お腹が空き過ぎて、、、


やっぱお出汁で粉もん食べたいってことで

おうどん♡


羽田空港につるとんたんがありましたのでね

ホッコリやー

で、飛行機では食べて寝て

また起きておやつ食べて寝て、、、

ってしてたら着いた!笑

そして友達のHIROの指導メールの通り

AIRPORT EXPRESSに乗って

香港駅へ

この電車めちゃ早いらしい、、、

席も広々しててエエ感じ〜

飛行機で食べて寝てしかしてないのに

「またお腹空いたーっ」と訴え

香港駅でいきなりご飯に連れてってもらって

ネギ油ソバと鶏の油まみれと

エビのふんわりプリプリ炒めといただきました

↑↑↑

写真の左側見てください!

プルトップが!懐かしのプルトップが

あるだなんて、、、

青島ビールさん

あなたはまだプルトップが取れるんですね!

やってきました

彼らのお家!

広々としててオシャレ!

かわゆーい

パグのネロくん♡

あーーー連れて帰りたい!

私のお部屋

用意してくれてました〜!

有難う!

専用バスルームまですいません!

なんか、、、ホテルみたい!

疲れたでしょーと

奥様のJudyがお茶をいれてくれたんですが

こんな素敵な茶器で!

街の中をドライブ〜してもらって

明日わたしがウロウロしたい

エリアをHIROが案内してくれました

そしてもう夜ご飯!

もちろん香港といえば〜

飲茶!

Happy Valleyというエリアにある

譽満坊というお店

これはチャーシューパイ

ワンタンを揚げたものらしいんですが

これめちゃ美味しい!

こちらは

韓国のトックみたいにモチモチしてる〜

どうやら薄いお餅をくるくる巻いて

切ったものを

炒めてあるみたい

それに辛い味噌などつけていただきます

どれもこれも美味しくて

また、、、食べ過ぎた〜笑

まぁデザートも食べましたが!

とにかく満腹もりもりな1日目でした

2014/05/06

粉もんマニア★

今夜はミーティングご飯!!

選んでいいと言うので

もちろん粉もん!

お好み焼きをリクエスト!

粉もんにうるさい私にと

選んで下さった新宿のお好み焼きとネギ焼きのお店

ろくもんや!

鉄板焼きを食べてから

お好み焼きとネギ焼きをオーダー!!



さぁ〜焼きあがりましたよぉー

ネギ焼きのお味はぁ〜?!

と食べることメインみたいになってましたが、、、


お店はずーーーーっと

満席でしたよ!