RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2014年6月

2014/06/10

赤い風船東京ディズニーリゾートへの旅

今回も東京ディズニーリゾートから

東京ディズニーリゾートの魅力をたっぷりお届けする

「赤い風船東京ディズニーリゾートへの旅

FM大阪 EARLY SUMMER SPECIAL@東京ディズニーリゾート」を

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのラウンジから

FM大阪の電波でお送りしまーす


さぁ、まずお泊まりの貴方は

舞浜駅のウェルカムセンターで

荷物を預けてくださいね!

ホテルまで運んでくれますからそのまま

パークへ遊びに行けます!

恒例の前日パーク取材!!

今回は

東京ディズニーシーから取材スタート!

雨の予報でしたが

くもり、、、雨パラパラですんだ1日で

ほーんと良かった〜(≧∇≦)

東京ディズニーシーは

スペシャルイベント

「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を

開催中

楽しむぞぉ〜!という気持ちが盛り上がります(≧∇≦)

春のイベントですから

あらゆるところに草花が飾られているんです

東京ディズニーシーのゲートには

こんな可愛いフラワーアートが!

帰ってきましたメディテレーニアンハーバー!

火山も元気です

スタッフに沢山撮影してもらいましたよ

FM大阪のホームページをご覧になってくださいね

お得な東京ディズニーリゾートへの旅の情報が

アップされてますよ

東京ディズニーシーも

イースターシーズンですから

あらゆるところに

イースターエッグの装飾が!

ウロウロしていると

こんなサプライズも!

ミッキーとミニーが車で移動中〜!

そんなパレードもいろいろあるので

チェックしておくといいですね

こちらのケープコッド・クックオフで

ランチをしながら

ショーを見ましたよ

ダッフィーが旅に出るまでのお話や

シェリーメイの誕生をミュージカルで

見ることができるんです!

いろいろあるんですが

私はフィッシュバーガーをチョイス!

フィッシュフライにタルタルソースが合う〜

美味しかったですよ

ダッフィーのメープルプリン!!

デザートにぴったり!!

今のスプリングシーズンは

お花が綺麗なので

お散歩しながら写真を撮るのも楽しいですね

ダッフィーとシェリーメイのグッズが

売っているショップや

カフェスペースは

こんな風になってます

かわいい

ほっこりしますね

そしてショップへ!

2014/06/08

立ちたさ_展2014

今日はカメラマンのシノが声をかけてくれて

今やシノの師匠カメラマンの

菊地英二さんが参加されている

伊宝田 隆子さんの

立ちたさ_展2014にお邪魔してきました!

私がカメラマンの2人を撮るってゆー笑

2人ともええ笑顔やー!

こちらは

菊地さんと私!


伊宝田さんのアートというのは

「地べたに寝たところから立ち上がるまで」

それを画家の方は描いたり

コラージュしたり

カメラマンの菊地さんはそれを撮影!

こちらはクラゲ好きの菊地さんが

水族館で撮ってきた写真を

プロジェクターに映して

その前で伊宝田さんが立ち上がるまでを撮った作品

ブルーの絵の具の上で

立ち上がるまでを撮影されたもの

紐が上から沢山ぶら下がっていて

そこへのペイントも面白いのです

なんと、、、20年近く

このアートを続けられています!

写真は写真の中で垂れてる

しずくを受けてる菊地さん

おちゃめ!

2014/06/07

会いに来てくれた(≧∇≦)

歳の近い姉妹のような

家族のような

カメラマンのシノ

今日は昼から東京で仕事ということで

大阪から朝早い新幹線に乗って

家に遊びに来てくれました(≧∇≦)

流石、私が好きなものよくわかってる!

ミューズリーとナチュラルなピーナッツバター

そして誕生日にと可愛いお花!!*\(^o^)/*

もうめちゃ嬉しい!!

大阪に居た頃は

いつも私が留守の時に

デジーとコケラを面倒見てくれて

本当に可愛がってくれてたシノ


久しぶりに2匹と再会!

シノの荷物を代わる代わる嗅いでいた

2匹もシノってわかったみたいでスリスリ

そしてシノは猫写真を撮る天才!

可愛い表情をいつも撮ってくれます

デジー笑

にぁ〜

っと

ふぁぁぁああ

っとアクビでした!笑

コケラは相変わらず

マイペース!

やっぱ女子やな



久しぶりに会っていろいろ話したいこと

沢山ありすぎるくらいあったけど

会えばいつものように

大阪に居た頃みたいに

2人でマッタリ(≧∇≦)笑


またすぐ会えるしね!と

仕事へ行くシノを見送りました


シノいつも有難う♪───O(≧∇≦)O────♪

KYODAIナイト!

昨夜はコレ!

沖野兄弟、いつもお世話になってます!

弟・好洋さんと久しぶりに会えて

なんかめちゃ嬉しかったなぁー

KYODAIのプレイも

最高!

ちょっと往年のハウス感もあるのが

また好感度!

KYODAI同士のKYODAIナイト!

楽しかったぁー

2014/06/06

中尾ミエさんバースデーパーティー

大阪の友人の松村さんが紹介してくれた

画家のしげちゃんこと山本さん

中尾ミエさんの絵の先生でもあります


今夜は中尾ミエさんのバースデーパーティーで

バンド演奏をされる!ということで

私もお声掛け頂きお邪魔して参りました

写真左側で座って

帽子を被ってらっしゃるのが

山本さん

この後、中尾ミエさんの「可愛いベイビー」と

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」を

バンドで披露されてましたー!



中尾ミエさん結構グビグビ〜っと

飲んでらっしゃいましたねー

お元気ってことですよね!

お美しいし、すごい

「今回はプレゼントなんか持ってこないでね!

持ってくるなら皆で食べられる

食べ物にしてね!」と

チラシに中尾ミエさんが書いてらしたので

みなさんオリジナルどら焼きを作られたり

ミエさん顔型のパンを焼かれたりと

すごいことになってました!

スペシャルゲストでカバンも置く間もなく

ステージへ呼ばれていた

ピーターさんとミッツマングローブさん!

お2人ともキラキラ〜

この後

たっぷりとタップショーがあって

TAP DO!の皆さんが

ラストに登場して

クライマックスへ!

すっごく楽しくてエンターテイメントな

バースデーパーティーでした!

打ち合わせ★

今日から

写真家ハービー・山口さんの個展が

下北沢のSMART SHIP GALLERYで

スタートしています!

6/14にはハービーさんと

トークショー!ということで

今日はハービーさんの個展もゆっくり見れますし

打ち合わせも兼ねて

ギャラリーへ!

人を撮るのがお好きな

ハービーさん

今回はロンドンで

一緒に住んでいたというボーイジョージや

ジョニーロットン、ジョーストラマーなどの

レジェンドミュージシャンの写真も沢山!

「私の元カノ、シドヴィシャスと付き合ってたんですよね」と

サラリというハービーさんの言葉に思わず

初対面にも関わらず

「マジっすか?!」と言ってしまった私!!笑

当日はどんな話が飛び出すか

本当に楽しみです

2014/06/05

ハービー・山口さん個展

6月6日~6月22日の期間

東京は下北沢にある

スマートシップギャラリーで

写真家ハービー・山口さんの

個展が開催されます

http://www.smart-ship.co.jp/jp/project/2014/05/herbie.html


1970年代から撮影し続けて来た

国内外のミュージシャンや役者等の著名人から

その場で出会った街の人々まで

~1970_1980_1990_2000_2010~の5つの時代に分け

ファインダーに浮かんだ

それぞれのヒー ローたちをテーマに

新作や未発表作を含めた写真が展示されます!

「人を撮りたい」ということが原点にあるハービー・山口さんの写真

時代の変化にとらわれず

どんな人間の琴線にも触れるような

希望と優しさに溢れています

会場に流れる5つのDECADESのBGM(ハービー・山口選曲)を背景に

タイムスリップした気分で

そこに確かに居た人々の輝きを感じて欲しいと

スマートシップギャラリーさん

会期中2回

ハービー・山口トークショーも開催されまして

まず私登場させて頂きます!!

有り難うございます!!


6月14日(土)19:00〜20:30 ゲスト:RIO

6月20日(金)19:00〜20:30 ゲスト:入日茜 http://www.irihicinema.com/

お一人様1,000円(フリードリンク)です

どんなトークショーになるのか〜私も楽しみです!(≧∇≦)

2014/06/04

帰国

ちょっと今回は短い滞在だった香港

楽しかったなぁ


今回は

機内でサングラスを無くしてしまい

何度も何度も

JALに連絡したりデスクでしつこく聞いたりして

結局出てこなかったですが

皆さん親身になって対応してくれました

多分これって日本の航空会社やからやんねって

しみじみ

アメリカに住んでいた学生の頃は

日本のサービス面とかっていうより

精神面で日本ってスゴイなって気づきました


大人になってからは

海外へ行くたびにサービスとか

日本のいいところに気づかされます

ほんと日本はどこでトイレに入ってもキレイ

お店で何か買っても大切に包んでくれたり

おしぼりに始まり

ドンッ!と机に皿を置くことなんかもちろんない

無くし物、忘れ物したのはこっちなのに

めちゃめちゃ探してあれやこれやと

手を尽くしてくれる


日本でのサービスで嫌な思いって

海外と比べたら殆ど無い!

おもてなしの国

やっぱりスゴイ

ってことで帰ってきました♡

2014/06/03

香港 3日目のウロウロ

今日はギャラリーへ

打ち合わせに行ってきました


私の個展が本当に香港で開催出来るのかどうか

いつ頃になるのか

いろいろとお話してきました


また皆さんに報告できるようになったら

報告しまっす!

相変わらず

香港はオシャレなカフェやブティックと

同じストリートに

屋台が出てます

ドリアンが

どーーーーんと売られてたりします

懐かしい金物屋さんみたいなのが

隣同士であったりするんですが

これまた大繁盛してるんですよね

店内はすごい人でした!

香港はTAXが無いのもありますが

水着が安いってことで

気になっていた水着のお店へ!

sabina swimsというブランドなんですが

ビキニだと上と下と色を変えて

自由に組み合わせて購入することが出来るんです!



細いビルの7階にあるので

フラリと立ち寄るって感じではなく

目指して探してしかなかなか行けませんが

とっても素敵なお店でしたよー!

歩き回って買い物して

ギャラリー巡りもして

汗だく〜

香港は湿気がスゴイので

汗かき始めたらすんごいダラダラと汗が流れます

ってことで?笑

ちょっと帰る前に

一杯!

Happy hourでお安くでっか〜いビールいただけました!

このお店の前をいつも通っては

オシャレやなぁ思ってて

入ってみたんです〜

入ってみて、、、

やっぱりオシャレでした

至福の一杯でした!

香港 充実の2日目

早起きをして

ステイさせてもらっている

Hiroが会員のクラブへ

都会のど真ん中にあるリゾートクラブって感じでしょうか

今日はここで

泳ぎまくって〜

ランチして帰ろうと言ってくれて

奥様のJudyもあと2週間でお産の予定日だし

一緒に気持ちよ〜く泳ぎました!

ちなみにこの日は香港は旧暦の端午の節句で

休日でしたので

すっごい家族連れが

多くて大賑わいでした!

夜はSOHOというエリアをウロウロ

たまたま見つけたギリシャ料理のお店へ

香港でギリシャ料理ってねー

なんて言いながら

オシャレな店内へ

先々週くらい?に

香港に引っ越してきはった

福田さん!

大阪ではいろいろとお世話になりました!

そして久しぶりに再会できて

いろーーーーーんな話を互いにして

私のこれからのアーティストヴィジョンなんかも

聞いていただいたりして〜

めちゃ楽しい食事に!

私もあんまりギリシャ料理って

食べたことないんですが

トマトやチーズをふんだんに

使ってますね

このサラダシンプルやけど美味しかったな

こちらは

野菜とタコのグリル

タコが独特なソースで味付けしてあって

また食べたいわぁ

チキンのグリルと

ピタパン!

ほんでもってこのクリームソースが

最高に美味しかった〜

お代わりしてしまいました〜


福田さんほんまに楽しかったですよー

ありがとうございました!

また香港でっ!