RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/06/02

香港again!

空港で

早朝ビール!からの〜

香港!

タイから友達が香港にたまたま

来ていてお茶をして〜

トワイライトの景色を見ながら

夕食へ

香港の友達とディナーは

潮州料理!


台湾人と日本人のハーフである友達の

奥様はシンガポール人なんですが

元々の血筋は広東の潮州だそう

ってことで

さっぱりした魚料理メインの潮州料理のお店へ!

こちら潮州料理名物

野菜に豚肉がずらりーと並べられてますが

食してみると

黒酢を使ってるのかめちゃサッパリ!


日本人好みかも〜

こちらも魚のダシがしっかり

生姜もきいた

美味しい白身魚のスープ!

中華じゃないみたいにサッパリ

クラゲや魚のすり身ボール

エビもプリンプリ〜ン!!

こちらも潮州料理といえばというくらいの

ガチョウのお肉

黒酢を付けていただきます

こちらも黒酢でサッパリ食べれるので

いくらでも食べれるぅ!

シーバスをサッパリ蒸したもの

アクアパッツァみたいな感じかな

ほんと中華料理にしてはとにかく油っこくないから

日本人向け!

シメはこちら!

揚げた麺になんと、、、

砂糖と黒酢をたーーーっぷりかけて食べるんです


えええー?なんて言ってたけど

すっごく美味しかった!!

最後は濃ゆーーーーい

鉄観音茶のような烏龍茶のような

お茶で脂を流す!

黒烏龍茶みたいなものよーとJudy

たくさん食べて

元気なベイビーを産んでね

Judy(真ん中)

そしてJudyの友達ロシア人のVrada

写真を撮ってくれたHiroご馳走さまでした!


楽しい食事でした☻