RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2014年7月

2014/07/24

美しい絵たち

KENTA UEOKA & YOKO KOMATSU EXHIBITION 2014 AVALON~楽園~

を見に渋谷にある

Gallery muさんへ

MIKAさんにも会いたくてタイミングよく

作家の上岡さんもいらっしゃって

お会いしてお話できて良かったぁ

左側が作家のKENTAさん

の右隣がバースデーガールのマコ

そして上司さま

で私!

とっても素敵な作品たちを見ながら

お酒が飲めて

Gallery muさん最高

KENTAさんの作品は手描きのものもあれば

グラフィックと手描きを

組み合わせていたりして

本当に美しい


ちなみにラ・ペルラなど

本当にある下着を描いてらっしゃるそう



主に実在するモデルをベースに

イメージを膨らますウエオカケンタさんと


日常の記憶をベースに

ビジュアルメイクする小松容子さんの

美しい作品たちに

是非会いに行ってみてください

31日までGallery muで開催してます

今回の営業時間:Gallery& BAR

月~金 19:00-24:00

土 15:00-24:00

日 15:00-21:00

バースデーっていいですねっ

幼馴染のマコが誕生日で

会社の人との会だったのですが

私も便乗したりして!笑

マコおめでとー!

ケーキも出してもらっちゃって〜!

愛されてますねー



バースデーガールを

押さえつけて写真を撮る私 笑

13歳からの付き合い

途切れることなく

コンスタントに会えてて

互いのこともよくわかってる

言わないけどあんな部分やこんな部分があったりして

27年の付き合いになるけど

これからも宜しく

2014/07/23

Ron Herman CAFE

Ron Hermanカフェマニアみたいになってますが

以前は六本木の東京ミッドタウンで

行ったRon Hermanカフェに

続き

今日はランチミーティングで

千駄ヶ谷店へ

広〜〜〜いっ!

両側が店舗になってて

真ん中がカフェ〜

こちらの

カフェカウンターもかなり

大きい!

そしてメニューも豊富です

昼時はかなり賑わってましたよー

私は季節の野菜たっぷりガーデンサラダ!

色とりどりで

目にも美しいですね


ソースも美味しかったなー

こちらお姉さまが

頼まれたサラダプレート

こちらもボリュームたっぷりで美味しそう!

いやーオサレランチで楽しかったな


服は見たら欲しくなるから我慢我慢

なんて言いながら

突破して次の現場へ



姉さま楽しかったでーす!

有難うございました!

2014/07/21

ひとりHUB

たまにする

ひとりHUB

HUBってチェーン展開してる

アイリッシュパブね

週末とか特にワイワイしてるんですが

連休ラストの遅めのこの時間は

人もまばら

えー感じで

1人お疲れビール!

野菜スティックや揚げ物なんかを食べて

疲れを癒す、、、オヤジ風

わなか〜FM大阪

朝ごはんは、、、

たこ焼きでしょう!

間違いない!

しかも私の大好きな「わなか」の

たこ焼き!

最高やわ(≧∇≦)やっぱり

どうやったら

こんなに美味しく焼けるのか

今日はちょっと考えながら頂きました

そしてわなかの素という

たこ焼きの粉を買って帰ってきました

ほんでFM大阪へ行って収録

真面目にやっとります


毎週水曜日の20:30から21:00までの

SDD 〜 STOP DRUNK DRIVING PROJECTという

飲酒運転撲滅のための番組を担当しております

よろしくお願い致します

スタジオで

スタッフのズンコと記念撮影

相変わらずです(笑)



祝日で特番が組まれてて

番組のスタッフとか外に出ていたりしてて

会えなかった人も居ましたが、、、

まぁまた会いにこよ!


さ、東京帰るか!

おでん〜かしみん焼き

夜は古くからの仲間

もう20年近くの付き合いになる

飲食店経営の友達

焼き鳥屋「可真人」など数店舗と

内装の仕事もしてるグッチと

居酒屋「梅の湯」と馬骨ラーメン「湯梅軒」の

梅ちゃんとご飯

ウラ難波と言われてる

日本橋の「おでん哲」さんへ


豆苗美味しすぎる

これ夢に出てきそう!

まさかのキャベツのおでん

しかし美味い!

やば〜い

鰯のツミレとか出汁がキテる!

あーーー持って帰りたい

〆は海老とコーンの天ぷら

あーーーカリカリサクサク

おでんの出汁つけて食べるねんで〜

ほんで

グッチと梅ちゃんと2分ほど歩いて

これまた仲間のターチン

(吉本興業の芸人ランディーズの中川くん)の

かしみん焼きのお店「弍箱」へ!

ええ雰囲気でしょー

久しぶりに来れて嬉しいわぁ

かしみん焼き大好き!

大阪の南の方、泉州岸和田の食べもんで

お好み焼きやけど

生地は薄くてキャベツたっぷり

かしわと牛脂のミンチがのってて

かしみん焼き!

これは私も大好きなトマトチーズかしみん!

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいわー

玉からと呼ばれる

玉子から焼き

アテにピッタリやがな


で、3人でグタグタ言いながら

飲んだ楽しい夜でした

TARETMESSA

谷町六丁目でうどんを食べて

谷町九丁目までボチボチ歩いて

タルトが美味しい

TARETMESSAへ

今日は無農薬の広島因島の夏ミカンを使った

甘酸っぱいタルト!

最高やんかーーー!

知余香ちゃんと待ち合わせして

丸2時間仕事のことを中心に喋りっぱなし


お店のマダムが

「2人会うの久しぶりやったんやね 笑」と笑うほど

ぶわーーーっと話してたよう、、、笑

うん、でもこうやって

仕事のことや

やりたい事を話せる友人とゆうのは

時々会うととっても頭が整理されて

シャキッとする


と知余香ちゃんも言ってたな


うろん江口

長年通っていた焼き鳥「ばかや」

お世話になってましたよ〜

店長してはった江口くん

とうとう自分のお店をオープン!

うどん屋さん「うろん江口」

私が東京へ引っ越したタイミングだったので

行けてなくて

気になっていて

やっと昨日お邪魔してきました

もうすでに

ロケーションが素敵でしょ


大阪の谷町筋線で谷町六丁目を上がって

空堀商店街とかぶらぶらしてたら

すぐ着きます

いわゆる町屋をリノベーション!ですね

素敵すぎます

入ってすぐ玄関のところに

こんな風に植物を飾って

蚊取り線香が焚かれてて〜

なんだかホッとします

玄関先はこんな感じで

こちらを通って店内へ

こういったところにも

センス感じますね

素敵!

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です

土曜日ということもあって

店内はかなり賑わっていて

日本酒とおうどんを楽しむお客様が多かったですよ

私も夜にまたゆっくり来たいな

おぼろ豆腐に

板わさ!

こりゃお酒飲みたくなるな〜

こだわりの食材でほんと美味しかったな

そして

メインのうどん!

毎日こねてこねて伸ばして切ってるそう!


私はぶっかけうどんをチョイス

すっごく弾力があってつるんつるん〜で

久しぶりに美味しいおうどん食べました〜

一緒に行ったこばやんは

釜玉うどん!

これも美味しかったそうですよー

江口くんおめでとう!

こばやんもまた誰か連れて食べに来てね

私はまた夜ゆっくりお酒飲んだりしに

来たいと思いまーす

お店の雰囲気も素敵で本当に美味しかった(≧∇≦)


大阪市中央区上本町西3-3-25
06-7860-2051

火曜、毎月21日がお休み

昼 11:30〜14:30
夜 17:00〜21:00

The Red Carpet Club

FM大阪のお仕事でお世話になっていた

園さんのNew beginnings 新しいスタートをきる

素敵なパーティー

The Red Carpet Club

司会をさせていただくということで

ホテルウェスティン大阪へ

時間が早かったので

近くにいた友達のシノと娘ちゃんのノノと

ウェスティンホテルでティータイム

シノノノ親子は

始まったばかりのドラえもん展に行ってたそう

かなり満喫したそうです

お土産も有難う(≧∇≦)

お部屋で少しゆっくりしたり

パーティーまでの身支度したり〜

さぁパーティー会場へ!

どうですかー?

素敵でしょ〜

ここにオーケストラの皆さんが登場して

リッチでゴージャスな音楽を奏でます

お食事はこちらの日本料理「はなの」の

シェフがこのパーティーのオーガナイザー

マエストロ西山さんと

作り上げたこだわりのお料理です


まずは吟醸酒粕に漬けたクリームチーズから

こらまたお酒にあいそう!

美作卵の味噌漬けがこの湯葉の下に

入ってるんですが

とろーり&とろーりで

ばつぐんに美味しかったなぁー

お吸い物、、、ではなく

味噌を置いておいて上澄みをとったもの

焼きナスと毛蟹のスフレのようなかるかん

時間も手間もかかってます

こちらは

今夜のパーティーにぴったりの

New Beginningsというワイン

サッパリしてて飲みやすい

こちらは万願唐辛子と伏見唐辛子の

杉板奉書焼き

オリーブ味噌か割醤油をつけていただきます


お野菜には

杉の香りと挟まってる笹の香りがついて

なんとも贅沢です

冷汁をぶっかけて食べるご飯

焼き鱧と松茸のデュオによる冷汁

これもこの季節にピッタリで

サラサラと頂けてよかったー!

こちらがいつもオシャレで可愛い園さん



FM大阪、営業部&編成部のみんな

楽しいパーティーでしたぁ

こーんな広いベッド嬉しい!!

お疲れ様でした


それではおやすみなさい

2014/07/20

Ben Westwood Party@Trump Room

Ben Westwoodさんのブランドの

Launch Partyということで

アフターパーティーは渋谷の

Trump Roomというクラブで行われましたよ

あっちもこっちも

シャンデリア!

写真に撮ると

ええ感じに撮れるんですー!

深夜1時くらいに仕事をやっと終えた

バリバリ働く2人が合流

インターFMプロデューサーしばちゃんと

レコード会社のミツノちゃん

こんな感じで

ワーイ!っと盛り上がり

何度も何度も代わる代わる

写真を撮り

飲んでは撮りまた撮っては飲み(笑)

音もUKロック、ロンドンパンクから

ポップス、EDMへ!

2人可愛いねー♡

同い年のしばちゃんとミツノちゃん!

一回り下ですが

よく遊んでもらってます

有難う(≧∇≦)

この引きの写真で

お店の雰囲気わかりますか?

こんな感じのTrump Room!

もちろんBen Westwoodさんも

来られていろんな方とコミュニケーションとられてました!


そして私たちはラストにシャンパンで乾杯!

ご馳走さまでしたぁ(≧∇≦)