RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/08/22

映画 グレートデイズ!-夢に挑んだ父と子-

8月29日から公開となる

映画「グレート デイズ!-夢に挑んだ父と子-」

フランス全土が熱狂したというこの作品


車椅子の生活を送る17歳の男の子ジュリアン

仕事で家を空けがちな父親は失業して

家に戻ってきたものの

父親も久しぶりでどう接していいかわからない


なんだかギクシャクな毎日

ある時、ジュリアンは父親がトライアスロンの選手だったことを知り

「父さんとアイアンマンレースに出たい」と言って

断り続ける父親を説得するのです


アイアンマンレースというのはトライアスロンの中でも

最難関であり

車椅子の息子をずっと連れて

泳ぎ、自転車に乗り、走るのです

ちなみにスイム3.8km!

バイク180km!

ラン42.195km!!!なんです!


厳しいトレーニングに母親の反対や実行委員会の拒絶など

出場するまでにもいろいろあって

もう大変


でも、絶対に諦めないという気持ちと

2人の絆がどんどん深まる様子には感動します




この作品はドキュメンタリーではありません

監督がドキュメンタリー作品のために訪れた

病院の神経内科で重度の障害を抱えた子供達と

出会ったことがきっかけなんだそう

キラキラと生きるエネルギーを放ち

周囲や家族までをも輝かす彼らの姿に感動して

このストーリーを書き上げたそうです


主人公のジュリアンも監督が5ヶ月かけて

フランス中の施設をくまなく探して

出会ったファビアンエローが

確かな輝きを持っていたことで決まったのだといいます


フランスのアヌシー地方という

ものっすごく自然の美しいというところも

是非見ていただきたいポイント


いろんな困難が待ち受けている世の中だけど

少しずつ前に進むことは出来るし

熱い想いとちょっとしたアイディアで

叶うこともあります

また映画をみて仕事頑張ろうって思えました

そしてしばらく出ていない

大会にまた出てみようって思いました!笑

8/29から全国順次ロードショーです!

公式サイトはこちらから!

http://greatdays.gaga.ne.jp