RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2015年3月

2015/03/10

NO BORDER

いつもお世話になっている

渋谷のHot Buttered Club

ここはクラブでもありレストランカフェ

BARづかいもありの

オシャレなお店

この日は日曜の夕方で

16:00から22:00までと

オトナには嬉しい時間帯でイベント「NO BORDER」

というのが行われてました

DJプレイあり

ライブありのイベント

いきなりええ感じの選曲でオシャレママさんたちが

子供たちを連れてる姿もチラホラ

こちらの店主ヤマさん!

DJプレイに合わせて

オサレバケツを叩いてました


その辺にマラカスなんかも転がってて

みんな自由に使ってOK

広瀬さんは

ミニミニボンゴ?を

叩いて楽しんでます


私は昼から夕方まで

とあるミュージシャンのインタビュー収録があり

やり遂げた感あったので

ジンリッキーで乾杯!

夕方から飲むのいいな♡

2015/03/09

Judas Priest

おなじみ

EX シアター六本木で

行ってきましたJudas Priestライブ!

まずはお客さんの

迎える姿勢がすごいっ!

もちろん女性のお客さんもいますが

圧倒的に男性が多く

Judas登場で

ウォーーーという叫び声に包まれました!


ライブ見に行ったと友達に話すと

「ロブは声出てた?」と

みんなが口を揃えて言う

そりゃ現役バリバリの若い時に比べたら

高音も少し下がってるかもですが

私からしたら

すごかったですよ!

そしてラストはおなじみ

ハーレーのバイクで登場した

ロブ!

会場はまた歓声に包まれます


野太いサウンドだけど

メロディアスで

当たり前ですがテクニックの素晴らしさ


ああ、本物のライブってこれなんだなと

メタルゴッドを身体で感じました

Metal Maniacs!!と叫ぶロブに

立ち上がってイエーイと言いたかったです 笑

2015/03/08

ShihoとKeedaさん

先日Fried Prideのヴォーカル

Shihoりんとゆっくりご飯に行きました〜

仕事のこと、プライベートのこと

恋のことなどなど

互いに確認しあったりシェアしたり

楽しかったな♡

まずは

お誕生日おめでとうしほりん♡

ってことで

私からはホッコリセットのカップと木のお皿

Keeda Oikawaさんの展覧がされている

渋谷のGallery muに行くと

Keedaさんがしほりんに艶やかセットの

バースデープレゼントを!

いいねーしほりん

愛されてるね♡

私も愛してる!

3人でパチリ!

キーダさんの作品は色使いが

独特で力強い

もちろんお仕事の作品はバラエティーに

富んでいて

その器用さもプロですよねーーー

素晴らしい展覧会でしたぁ

キーダさんしほりん

また飲みましょ♡(≧∇≦)

2015/03/05

映画「妻への家路」

チャン・イーモウ監督×コン・リー主演

「妻への家路」

3月6日から公開です!


http://cominghome.gaga.ne.jp

1950年代の中国

夫が政権に反旗を翻す右派として

捕らえられていたので

娘と2人肩身の狭い思いをして暮らしてきた

コン・リー演じる妻ワンイー

1977年文化大革命が集結し20年ぶりに

夫イエンシーは解放され帰ってきたのですが、、、

心に深い傷を負ったワンイーは記憶障害になり

夫だけを忘れてしまっているのです

夫であるイエンシーは何とか思い出してもらおうと

娘とあの手この手を使って仕掛けてみるのですが

ワンイーは他人と思い怯え叫ぶ毎日

深く深く夫を愛し

「家へ5日に帰る」という手紙を大切にし

毎月5日に駅へ向かい帰らぬ夫を待つ

ワンイーの姿を

なんとも言えない思いで

見つめる夫イエンシー

家の向かいに住み別人として

ワンイーとの関係を築くしかないのか

と思い悩むイエンシーの姿も切ない、、、

時代が、政治が1組の愛し合う夫婦を

こんな風にしてしまったという

悔しく腹立たしい気持ちで

最後にはグーっと胸が締め付けられますが

そこには温かさが残るような作品です

是非ご覧になってみてください!

藤沢

藤沢に住む

シンガーのYoちゃんのお家へ

日本家屋に住むYoちゃんのお家では

ふさふさのモズクちゃんが

のびのびと暮らしてはりました

可愛いー(≧∇≦)コタツに猫!

この日は雛祭りだったので

Yoちゃん、手作り甘酒を作っててくれて

甘さ控えめでめっちゃ優しくて美味しい!

そして

2人で駅前で買ったスパークリングワインと

ナッツにイチゴと

ご飯前にこーゆーのフランス人みたいやなぁ!笑と

乾杯!

コタツの中をピッと見ると

モズクちゃーん\(//∇//)\

かわゆーーーっ

そして

Yoちゃんオススメの蟹料理のお店へ!

こちらは南大西洋でとれるという

珍しく貴重な

ディープシーレッドクラブの専門店

ペスカードス!

もーーーーいきなり美味しかった

こちらスパイシーなサラダ!

トマトや白子!!に蟹をあえてて

なんとも言えない美味しさ(≧∇≦)

こちらは、、、

蟹味噌炒め!!

甘くて奥行きのある味わいに

ついついガツガツと!笑

お待たせしました

カニカレー!!

日本でも

ディープシーレッドクラブを食べられるお店は

何軒かしかないそうなんですが

このカニカレーはここだけ!のオリジナル*\(^o^)/*

お肉が苦手な私にはもうピッタリ

家でも作りたい!!

この日は長年知ってたけど

最近仲良くさせてもらってる

数々の有名アーティストのコーラスを担当しているゆっきーと

仕事仲間で最近東京へ越してきた稲角ちゃんと

女四人の雛祭り蟹会♡

で、ワイワイやってるうちに

店の女将さんのチカさんが

「もう皆んなで飲もや」(そうチカさんバリバリの関西人(≧∇≦))

と隣の席の方々(お二人とも関西人)とも

合流!

関西率高めの雛祭りナイト!

藤沢めちゃええとこ〜憧れの湘南に住みたい〜(≧∇≦)

そしてまたもや

関西と関東の桜餅の違いにビビる私なのでした!!

2015/03/02

Shino

14歳の時

Arizonaのサマースクールで

ルームメイトになった

Shino

一生の友達

出会った瞬間からそう思ってました

26年経った今でもやっぱりその時と

同じ付き合い

日本に帰ってきたこともありましたが

今またアメリカに住んでいて

2年半前に彼女が今住むL.A.へ

訪ねていって以来だったので

話が止まらない〜!(≧∇≦)

Shinoのリクエストで

今夜はお寿司!

しかも彼女は鮪が好きなので

恵比寿にある鮪喜(つなき)へ

ここは鮪の中落ちを

貝殻でこそげ取って食べれるお店なんです

Shinoも喜んでくれましたー!

散々お寿司を食べて

お腹いっぱーい!だったんですが

やはりスイーツは別腹*\(^o^)/*

クリームたっぷりのシュークリームで〆


喋りまくって笑って食べて

めちゃくちゃ楽しかったです

あーーーL.A.に住みたいな!笑

下北沢の夜

先日カメラマンの井出くんに

作品撮りをしてもらったので

お疲れご飯をしに下北沢へ★

焼き鳥を食べてから

井出くんが私の知らない下北沢を

紹介してくれるというので

ついていくと、、、

こんなオモロそうな建物が!

いいですねぇーーー

上演されてるものも

オモロそうですねー

連れてってくれたBar Circusは

もう佇まいから

いい感じ〜(≧∇≦)

入るとまたまた

いい雰囲気

可愛くてほんとサーカス小屋の中にある

Barみたいな?*\(^o^)/*

思わず飲み過ぎてしまいそうなー?

この雰囲気わかりますぅ?

よくライブも行ってらっしゃる

そうなんですが

この日もひとしきりライブを終えて

すっかりリラックスして

飲んでらした演者さんたちでしたが

井出くんがお願いしてくれて

アコーディオンのDANさん

弾き語りしてくれました!

そして一緒に出てた女性の方も

ピアノの弾き語りを特別にしてくださって

2人ともめっちゃ素敵な音を聞かせてくれました*\(^o^)/*

あーーーなんか

すっごく満喫した下北沢の夜でした!

Circusまた絶対行きたいお店!

quasimode活動休止前ライブ

先日行ってまいりました

quasimodeが活動休止のラストライブ

@ビルボードライブ東京

思い起こせば

2006年だったかなぁ

フラワーレコーズの高宮さんが

「面白いバンドを手がけることに!」と

連絡を頂きデビュー時のライブを

見せていただきました

もう9年前?

その後もずっとライブにはお邪魔させていただき

いろんなコラボ作品を楽しませてもらったり

キャンペーンでラジオのゲストに

メンバーが代わる代わる来てくれたり

仲良くお付き合いさせてもらってきましたね

活動休止のラストライブは

めちゃくちゃ盛り上がって

休止を惜しむ声も聞こえていました


ただ、終わりじゃなくて休止

そして

それぞれのメンバーの活動は続きますし

またこれからもお付き合いは

変わらないですもんね!


一旦、お疲れ様でした

そしてこれからもカッコいい音聞かせてね!