RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2015年5月

2015/05/07

Taylor Swift

5/5.6と2日間

東京ドームで行われていた

テイラースウィフトのライブ!


私も6日のほうへお邪魔してきました

もう、ほんっとに凄い人で

最近よく使われている

一斉に会場のコントローラーで

ライトの色を変えたり点灯させたりする

ペンライトに変わる応援グッズ

これは1人1つちゃんと席に置かれていて

ブレスタイプでいい感じ!

テイラー登場とともに

キャーーーー!!と黄色い声援!!

その中に男子の声ももちろん聞こえました


男女問わず本当に人気のテイラーちゃん

もう何回衣装替えして

何回ステージセット変わった?

というくらい

ゴージャスなステージ

私はアリーナの真ん中くらいだったのですが

真ん中あたりまで歩いてこれる花道を

何度も行ったり来たり

サービス精神も旺盛です

彼女はもちろんカントリーシンガーでもありますから

ギターを持って歌います!

ピアノの弾き語りもありましたしね

そんな彼女のステージの転換のときには

カーラ デルヴィーニュや

セレーナゴメスなどの

セレブリティたちがテイラーはこんな子よ

なんてことをカメラに向かって話す映像も!

これを見てテイラーがいかに

真っ直ぐで

人間関係や恋愛で失敗しても

それを学んで進んでいく姿や

共感してもらえる歌を作る真面目な姿が

浮かびあがってきました

このクレーンみたいなステージは

ぐるっと360度?くらい

お客様にまんべんなく見えるように

回っていました!

ティーンネージャーがきゃいきゃいグループで来ていたり

おじさんが1人でいらしていたり

本当に幅広い層のファンを持つテイラーの魅力は

見ればわかりますね

子供ばんど

子供の日には

子供ばんど

去年も子供の日のライブに参戦させていただきました

そして今年はタワレコ→ヒステリックグラマー→ライブ会場

と回れる企画も!

私も5/5に渋谷のヒステリックグラマーへ

子供ばんどアートギャラリー

見にお邪魔してきましたよ!

結成から使用されてきた

グッズや楽器、エフェクターなどが

ずらり!

そして過去に掲載された記事なども

とってもレア!

はっ!これは、、、

うじきさんがかぶっていた

かの有名なヘルメットアンプではありませんか!

アンプヘルメット?!

ま、とにかくこんなグッズが並べられてるだけでも

とってもロック!

その上!

今回のアルバムのタイトルにもなっている

「ロックにはまだやれることがあるんじゃないのか」

でコラボしたアーティスト小町渉さんの

コラージュ作品

アルバムジャケットになった原作も展示されていました

いいですよねー

カッコいい!そしてヒステリックグラマーと

合ってますよね!

今回は6日まででしたが

また開催してほしいですね


そして、この夜は下北沢のGARDENで

子供ばんどのライブを

楽しませていただきました

カッコよくロックであり続ける姿

私も歳を重ね

またいろんなことを吸収させていただきました

2015/05/06

Birthday

今日はわたくしの41回目のバースデーでした

41歳といえば、、、

バカボンのパパと同い年

「41歳の春だから〜♪」でお馴染みです!笑

歌い続けて35年くらい?やっと同い年です

今日は

沢山の友達や仕事関係や

お世話になってる方々から

メッセージなどを頂いて本当に有難い1日になりました

東京に引っ越して1年

いろいろ大変なこともありますが

やりたい画家の仕事を貫ぬくことで

得られる充実感を考えると

思い切って上京して良かったなぁと思います

関西の親友が送ってくれた

バースデーフルーツ!

フルーツは小さい頃から大好きですが

最近、家でずっと個展に向けて制作作業をしているので

ご飯までちょっと小腹がすいた!みたいなときに

フルーツをよく食べているんです

なのですっごく嬉しいプレゼント★

コケラちゃんも興味津々です

いつもお世話になっている方から

「さっき知ったから、さっき慌てて買ってきたよ!」と

サプライズ?で頂いたバラの花(≧∇≦)

バラ大好きーーー!

そしていつもお世話になっている

素敵なお姉さまから頂いた

See By Chloeのピンクのポーチ(≧∇≦)

最高に私の大好きな濃ゆいピンク\(^o^)/

早速化粧品を詰め替えて使います!

幾つになっても誕生日って嬉しいですよね


そしてもう何より

家族や友達のサポートが

心から有難く感じます!

有難うございます

誕生日は感謝をする日ですね

2015/05/04

So Far So Good

昨夜はライブ見に行った帰りに〜

ちょっと寄り道夜遊び(≧∇≦)

渋谷のHot Buttered Clubへ

この日はロンドンから来日した

DJがいらしたり

服の展示会やケーキ販売など盛りだくさん!

REVERBERATEは

ロンドンでブランドを立ち上げてきた

星くんのメンズブランド

なんか好きなんですよねー私

とっても可愛いし

この世界感が素敵!

このセーターとカーディガン

可愛い!!

この色合いたまりません

ベージュとレッド

そしてポケットの中のとこがグレー♡

ほんでもってこのモヘアの肌触りが

夢のようにふわふわ(≧∇≦)

レディスでこんな組み合わせの

スーツとかあったら

絶対欲しい!

72 Recordsのレーベルオーナー

Huw72さん

ご機嫌な曲をドーナツ盤で

かけてくれてましたー!ので

みんなで踊りましたよねー

おなじみ洋菓子moiiraの

オーガニックスイーツたち

その時の旬の果物を使ってるので

キンカンとイチゴをゲット★

わかこさんいつも有難うございます

カメラマンのテリーさんこと吉村輝幸さーん

いつも誘ってくださり有難うございます!

またイベントしましょうね(≧∇≦)

n.g.g.f

5/3GW真っ只中!

EX シアター TV Presents n.g.g.f vol.2

ニューギターガールズフェスティバルです!

そう!つまりギタ女フェスなのです

しかも皆、可愛こちゃんっ!

Rihwaちゃんと

新山詩織ちゃんは

私の番組Inter FM 「EX MUSIC」にも

出演してくれましたー

山崎あおいちゃん以外は

初めてライブを拝見したのですが

本当にそれぞれ全く違うんです

テイストが!サウンドが!


開演前のカフェライブのコレサワちゃんは

可愛らしい声としっかりとしたメロディーが印象的

フロントアクトの小園美樹ちゃんは

なんと高校1年生!!

洋楽のカヴァーも披露したりとこれから楽しみですね

そして植田真梨恵ちゃんのパンチのきいた

ロックサウンドからスタートし

フワッフワのアイドルのような出で立ちで

ポップなサウンドを披露したchayちゃん

新山詩織ちゃんは渋い音楽が好きなのがわかる

ひたむきなサウンドを紡いでいました


Rihwaちゃんはとにかく明るくて

笑って喋って会場とすぐに一体感を作りながら

メロディアスなサウンドを

山崎あおいちゃんも安定感のある

ザ・ギタ女サウンドをみせてくれました


ニューギターガールズ!

彼女たちの努力や想いを感じながら拝見した

ステージでした