RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2015年10月

2015/10/09

沖縄7日目

もう気づけば7日目ステイの沖縄!

この日は

点描画を描く天描画家の大城清太さんと

ランチ!

清太さんとはSEND to 2015 PROJECTという

子供たちの未来のためのプロジェクトで

同じサポーターとして出会い

そのイベント現場などで2度ほどお会いしただけ

なんですが、、、

なんかこのタイミングで清太さんに

会いたいな

会わなきゃなという気になって

連絡してみたのです

そしたらご自身の個展前にも関わらず

時間を作ってくださり

ホテルまで迎えにきてくれて

車で清太さんもよく行くという

カフェくるくまへ!

ウコン茶で有名になった会社で

工場の隣にこのカフェ作ったそうです

3年ぶりくらいに会った私達は

互いの近況を話してるうちに

止まらなくなり

ウワーーーーっと話が盛り上がり

めちゃ美味しかったこのカフェのタイ料理の

写真撮ることすら忘れてました

命と自然をテーマに描いてる清太さんは

おばあちゃんが神人(かみんちゅ)だったこともあり


かみんちゅのこと

沖縄の神の考え方

おばあちゃんの話してくれた大切なこと、、、

優しい沖縄の言葉で話してくれて

なんか涙が自然に出てきて

何度も何度も溢れるのをこらえました


沖縄には神社もお寺もありません

神は自然なんですよね

人間が水や土と共に生き

黄金の子供が産まれる

天と地の間で生かされてる私達人間の話などを

聞いてると

なんか悩んでることとかちっぽけに思えたりして

私が今やるべきことって

今やってることじゃないのかも?

なんて深い話をして

あっという間の3時間


とっても大切な言葉と話を

清太さんからしてもらって

再確認したことも


有難う清太さん

やっぱこのタイミングで会うべくして会う人だったのね

とまた再確認

感謝

2015/10/08

映画「パパが遺した物語」

今日ご紹介するのは

映画「パパが遺した物語」

10/3からロードショーだったのですが

すっかりアップするのが遅くなってしまいました(。-_-。)

すみません!



ストーリーは、、、

1989年のニューヨーク

小説家のジェイク・デイヴィス(ラッセル・クロウ)は

妻と7歳の一人娘ケイティと3人で

幸せな毎日を送っていました

が、ジェイクが起こした交通事故で妻が他界してしまい

そのショックからジェイクも長期入院することになり

ケイティは妻の姉のエリザベス(ダイアン・クルーガー)に預けられます


ダイアン・クルーガーやっぱ美しい!




で、7カ月後

なんとか退院したジェイクは娘を迎えに行き

また一緒に暮らし始め

事故の後遺症の発作を隠しながらも

書き上げた新作小説は

評論家から酷評されてしまいます


本は売れず、、、お金もない

さらに追い打ちをかけるかのように

エリザベスと夫ウイリアムが

うちは裕福だからと

ケイティを養女にする!と訴訟を起こすのです


ジェイクは病状も生活も苦しくなるなか

新しい小説の執筆を始めるんです!

それは彼と娘のケイティについての物語だったのです

そして、、、

25年後

大学院で心理学を学ぶケイティは

過去のトラウマから人を愛することができなくなっていて

自暴自棄な日々を過ごし

人と深い関係を築くことを避けてきました


んがっ!

ある日、ケイティの前に

ケイティの父の小説の大ファンだという

青年キャメロンが現れ

珍しく!!恋に落ちるのです!!


ケイティは過去と向き合い

新しい人生に踏み出そうとするのですが

なかなか自分の気持ちも整理がつかず

頭と気持ちとバラバラな行動をしてしまったり

深い関係になることを恐れて

とんでもない行動をすることに、、、

私は個人的にわからなくない

というかとってもよくわかる彼女の行動に

終始共感しまくりでした

2015/10/07

沖縄6日目ランチはジャッキーーーー!

わたくし遊んでばかりいる訳でもなくってね

ちゃんと昼間デザインのお仕事の

デザインの仕事をあげて

国際通りの郵便局から東京へ送りましたん

で、ゴルフ三昧した

大阪のオッサン3人

おまつさん、ゆっきーな、梅ちゃんの帰りを待ち

Jack's steak house ジャッキーステーキハウスへ!

メニュー表が可愛い!

昔ってこんなんやったねーーー

そしてなんだかアメリカン!

お店の作りも可愛いなぁ

沖縄やわー

来たで〜

ステーキたち!

私は牛も豚もダメなので

フライドチキンを!

パンかライスか選べます

ひーーー!肉肉しい

みんな美味しそうにパクパクパクパク〜

ってあっという間に無くなりました

すごいボリューム!!

おまつさん

ホッコリしすぎやから!(笑)

私もフライドチキンに

ステーキソースつけたり

マスタードつけたりして

美味しかったよー


こういうアメリカンなパッケージって可愛いよねぇ

食べまくる

梅ちゃん!

じゃんじゃん追加するし!

なんかカツレツとかも

追加してたけどさらに

ハンバーグも食べてたし!


飲食店経営者は探究心凄いけど

胃も強くないとね!

胃が強くない私は

フライドチキンとフレンチフライを少〜しずつ

横で食べつつ

みんなの食べっぷりに感心しておりました

沖縄5日目の夜はハシゴ!

大阪の友達はみんな

飲食店経営者なので

東京来てる時でも

旅先でもとにかくめちゃハシゴするんです

ご飯屋さんも普通に3.4軒は行って

バーもさらに3.4軒は当たり前


を普通に付き合ってると私は

ベロンベロンになるので

途中コーヒー挟んだりします

まずは歩人(アルト)という

居酒屋さんで!

ここ美味しかったな

店きれいし

ちょっと移動して

桜坂へ

沖縄は猫がめっちゃ多いので

すぐニャーーーンと寄っていってしまいます

あらこっちにも白い可愛い子が♡

ってよく見たら

みんなでバカでかいバッタを取り合いしながら

食べてました

ヒーーーッ( ̄◇ ̄;)

そ、外猫さんはね、、、しょうがないよね( ̄◇ ̄;)

ふらりと入った

桜坂にあるカフェバー

ビルの上にあって女性ひとりでやってる

沖縄らしい

サーフっぽい雰囲気のお店

可愛かったな〜

ほんで

歩いてて見つけた

バーエロス

ドアは私でもかがまないと

入れないくらい、、、


ドキドキしながら入ると

中は撮影禁止だったので

再びドア


中はね

普通にオールドアメリカンな木造りの素敵な雰囲気で

マスターが懐かしい曲を

レコードでかけてくれるという

いわゆる音楽バー!

怖くもない素敵なバーでしたっ

私の腕がムキっとなってますが

続いて訪れたのは

gというバー


ここは渋谷のクラブをやってるヤマさんが

紹介してくれて行ってみました

ちなみに梅ちゃんが開けると

なぜか内股(笑)

なんでやねん!

横から覗き込むおまつさん!

「中、暗いで!」

と2人

暗い階段を上っていくと、、、

これまた

天井が高くて

モザイクタイルと打ちっぱなしの壁の

クールなハコでした

ちょっとクラブっぽい感じでしたね〜


なかなかの混み具合で

ゲイも集まる場所らしく

女装家もいらっしゃいました

私はこのお店の後

もう眠くて帰りましたが

彼らはなんと!

ステーキハウスへ行きまた食べてからの

民謡居酒屋へ行ったそうです

タフやわー

沖縄5日目はゴルフ!

大阪の古くからの友達が

たまたま沖縄に来ていて〜

ゴルフに行くというので

ジョイン〜

なんてタイミングええんやろっ

パームヒルズゴルフクラブ

めちゃ綺麗やん!

リゾートしてるー!

コースから見ても立派なこと

もう

気候も天気も最高で

じわっと汗かくくらいがまた

ちょうどええ〜


張り切りましたよ

久しぶりのゴルフ!

オッサンらも

キバってました

私は前半はボチボチでしたが

後半はかなりええ感じでまわれましたよー


大自然の中での

ゴルフ

最高やないですか

ガジュマルの木だらけで

これまた素敵!

沖縄でゴルフ

またしたい!

おまつさん

ゆっきーな

うめちゃん

ありがとう!

沖縄4日目の夕方〜夜

今回のイベントで

ケアマネージャーしてくれてた

ショージくんとたくちゃん

優しい2人です

本当にありがとう!!

顔ハメあると

とりあえずやりますよね(笑)

右側がたくちゃんで

左側が私


なんだか

合いすぎててウケる!

伊計島から帰る途中に

夕陽を観ようと

立ち寄ったところでパチリ

待ってると

こんな美しい夕陽が♡

どうですかっ?

美しいでしょ〜

光が射してるのがまた素敵

夜は北谷へ〜

アメリカンなお店を

ブラブラ〜

ほんでもって

ロブスター食べよっ!ってことになり

RED LOBSTERへ

テラス席で

気持ちい〜い

トロピカルドリンクなんか飲んだりしてぇ(≧∇≦)

こちらを調理します!って

生きてる状態のロブスター持ってきてくれまして、、、

ほんで

スパイスたっぷりで

調理されたのがこちら!

美味しかった〜

ショージくん、たくちゃん

楽しい1日をありがとう!

沖縄4日目

沖縄4日目は空き日なので

ケアマネージャーしてくれてる

ショージくんとたくちゃんと

お出かけ!

まずは腹ごしらえ〜で

お約束のA&Wへ

ルートビア大好き!

おかわりし放題やったよね!

A&W美味しいわぁ

そこから車を走らせ

島に行こうと考えてくれて

こんな素晴らしい空と海を眺めながら

伊計島へ

たくちゃん運転ありがとう!

振り返っているのがショージくん

いろいろとお世話になってます

両脇海やんか〜

テンションあがるぅーーー

いやーーー最高やねぇ

お二人に会ったのは〜一昨日ですけど

仲良くしてもろてます

到着したのは〜

伊計島の伊計ビーチ!

いえーい

きゃーんきゃーん泳げる〜!

み、水着持って来れば良かった〜

ちゃっかり

たくちゃん海パンに着替えてるぅ

いいないいなー

水の透明感!

すごーっ!

キレー!

足だけ浸かってる〜

だけでも幸せ

三重県の海の側で育った私は

15歳でアメリカに行っても

カルフォルニアの海の街で

その後もオーストラリアのサーファーズパラダイスに

住んだり

やっぱり海が好きなんですよね〜

落ち着くっていうか、、、

オリオンビール

美味し〜

やっぱ海辺でのビール!!

沖縄に住んだら、、、の妄想が!

綺麗やなぁ

何枚撮っても画になるなぁ

貝殻集めました

かわゆい〜

ショージくんが

RIOを作ってくれました〜

どうです?見えますよね


めちゃ楽しい海遊びでした!

LIVE ON THE BEACH in 沖縄 2日目

今日も沢山お客様来るといいですねぇ

広々とした

よい会場です

私達の控え室を出たらすぐ

この景色♡

いいですよねぇ

ダンサーズが

水鉄砲で水を撒くのを

喜ぶほど

沖縄は暑いのです!

ステージ裏のベンチ

夕陽見れるかなぁ

って

そのベンチの先に行くとこんなに

綺麗に夕陽みれました

こんなの毎日

みたいな

沖縄に住んだら、、、とまた妄想(笑)

この日のラストは

DAISHI DANCE

めちゃめちゃ盛り上げてくれましたよ

私もグッズ紹介したりして

総合司会してましたよ〜

そしてまた

泡マシーンの泡で

盛り上がりました

出演者の皆様

スタッフの皆様ありがとうございました


また来週末もお世話になります!

沖縄3日目ランチ

沖縄に来てわたしはもう3日目!

1日目はフーチャンプルーで

2日目はホテルでサクッと

3日目は〜とみんなで考えて

タコライス!

そうです

有名なKING TACOSへ!

なかなか広い店だけど

持ち帰りのみ!

なのでスタッフが

ビーチで食べましょう!と言ってくれて

宜野湾にあるビーチまでブーン

たくちゃんずっと運転お疲れ様

ありがとう!


食いしん坊してください

わたしはお肉食べれないので

タコスの肉抜き〜(≧∇≦)

ちゃんと屋根付いてて

座るとこもたくさんあるーーー

無料で

(これが都会のビーチだと絶対有料よね)

スペースいっぱいで

沖縄っていいねーと!

こんな風に海を眺めながら

ランチ食べれるなんて!

沖縄に住んだら、、、の妄想が止まりませんでした

LIVE ON THE BEACH in 沖縄 1日目

沖縄でのフェスの司会ということで

本当に楽しみにやってきました

LIVE ON THE BEACH

しかもこのフェス1回目なんです!

1回目というより

今回はOPENING SPECIAL VERSION 00 と

付いている通り

まだプロトタイプなのかも


でもとっても凄いラインナップでしょ

こーんな海の側で

というか

海の横で行われました

雲がすごいですが

雨は降らなさそうですし



オープン前にステージからみる

会場はええ感じ〜

こんな感じで

Inter FM897のバナーもしっかりと!

夜になると

ステージはこんな感じ〜(≧∇≦)

泡マシーンも大活躍!

ドヒャーっと出ると盛り上がる!!

顔は怖いけど(笑)

一生懸命にやってますよ

総合司会!

アフターパーティーもありましたよ

UNDER GROUND GOLDという

なかなか大きいクラブ〜です

出演者テキーラ乾杯しすぎでした、、、

そして、、、

今回ケアマネージャーをしてくれた

ショージくんとたくちゃんの部屋にお邪魔して

部屋飲みの一コマ

ハブが〜見てる〜

私は次の日のためにちゃーんと

ヘパリーゼドリンク♡

お疲れ様でしたっ