RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/10/02

舞台「もののふ白き虎」

テレビ朝日主催のこの舞台

若くイケメンな白虎隊ということもあり

会場はほぼ女性で埋まっておりました(≧∇≦)


幕末の揺れ動く時代を駆け抜けた若者たちのストーリー



当時、会津藩の男子は10歳になると

藩校 日新館に入学するという決まりがありました

慶応元年、後の白虎隊となる彼らは

新撰組とも出会い

幕末のこの時代を戦いながら

強く生きた姿が残されています

この前も終戦特番で戦時中を描いたドラマがあり

16歳や17歳で国のために自分の命をも捧げる

それが美しいとされてきました

この白虎隊もそうです

いつか白き虎となり、狼より遥か高いところまで、、、

を合言葉に少年たちが命をかけて会津藩を

守ろうとするのですから!

先人たちは精神的にとっても大人で

達観してるところがあるんだろうなぁなんて

舞台をみながらシミジミ考えてしまいました


しかし殺陣も迫力があり

構成もよく考えられていて

いい舞台でした

泣いて、微笑んで、感心して

まだ大阪公演ありますので是非