RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2017年1月

2017/01/13

髪をダークブラウンに!

いろいろあって

髪を暗く染めなきゃいけなくなり

イメチェンにもいいかと

慌てていつもお世話になっている

ヘアサロンTHE REMMYへ

いつも素敵な色を提案してくれる

上田竜二さん


今回の私のオーダーは

イメチェン的にダークな色で

2週間くらいたったら落ちて来て

少し明るい感じにと

もちろん上田さんは

いい感じに仕上げてくれましたーっ


上田さんの髪色と

比べるとめっちゃ暗い色〜

そして20センチも

切ったのです

まぁ傷んでたし

ジッパーとかいろんなものに挟まったり

大変だったのでいっか

またすぐ伸びるし

ってことでイメチェン大成功〜

お正月を感じる

私が正月らしい食事をしていない事を知って

アパートの大家さん(友達の親御さん)が

「ウチに食べにいらっしゃい」と

声をかけてくださいました

同じ敷地内なので歩いて15秒(笑)

うわーーーい

こういうご飯大好き!!

そして私がチキンが大好きなので

ハイナンチキンライスも用意してくださってました!

やっぱりお雑煮ですよねぇーーーっ(≧∀≦)

おすましに蒲鉾、三つ葉、ウズラのゆで卵が入ってて

テンションあがるー!

何故餅を食べた途端

正月感出るんでしょうね(笑)

胃袋でやっとお正月感じさせていただきました

ありがとうございました!

そうそう

大家さんのお宅には11歳になる

ゴールデンレトリバーのマックスくんがいます

彼は無類のネコ好き!(笑)


私と話が合うはずです

きゃーん

マックス〜

きゃわいい〜ゴロンゴロンしたいーーーっ

と散々、話して撫で撫でして〜

帰りには

庭になっている

レモンと柚子をいただいて帰って来ました

キラちゃん

新潟に住む旧くからの友人

俊彦さんからの

ご依頼で描きました

愛犬のKIRAちゃん

展覧会やアートフェアが立て込んでて

随分待たせてしまったけど

リアリティとPOPを融合させた雰囲気で

私も気に入るものが描けました

もちろん俊彦さんもとっても

気に入ってくれました!

さぁKIRAちゃんはどうだろか、、、

キャンバス舐めてたらしいけど、、、(笑)

能舞台「FORM」

1月3日

スタイリストのナナちゃんが誘ってくれて

新しいスタイルの能舞台「FORM」を

観に行ってきました @ 東京国際フォーラム

中学の頃に能に興味を持ち

コンスタントに薪能とか能の舞台があると聞けば

見に行ってましたが

今回は映像と新しいサウンドのコラボ能舞台!

総合演出・出演: 狂言師 野村萬斎

出演: 能楽師 観世喜正

映像演出: メディアアーティスト 真鍋大度

音響演出: evala

照明演出: 藤本隆行

さらには音響技術は

鱧人でもお世話になっているオアシスの皆さん!

もう素晴らしい伝統的x現代的コラボ演出

そして回り込むサウンドに大興奮でした♡

ナナちゃんありがとう♡

めちゃくちゃ刺激になったよー★

また制作意欲わくわぁーーーっ


で、この後は正月らしく2人で乾杯しました♡

杉祭り

1月1日は

朝いつもの時間くらいに起きて

普通にいつものエッグチーズトーストを食べて

パソコンを開いて

溜まっていた仕事をやっていて

気づいたら夜でした、、、

そして適当に夜ご飯を作って食べて

また23時くらいまで仕事をして元旦は終わりました(笑)

そして翌日の1月2日は

杉祭り!!

杉真理さんと亡くなられた村田和人さんが始めた

1月2日お馴染みとなっているそうです

場所は吉祥寺Star Pine's Cafe

なんと2セット6時間のイベントライブ!(休憩ほぼ無し(≧∀≦))

出演者は確かに多いですが、バンドはほとんど出ずっぱり

杉さんもほとんど演奏されてMCされて

すごいパワー!

お客様のエネルギーも凄かったです!

伊藤銀次さんを始め

本当に長きに渡って活躍されている

すごいミュージシャンの皆様が出演されていました★

銀次さんの「ウキウキWATCHING」

杉さんの「ウィスキーが、お好きでしょ」も聴けましたし

出演者全員で

大瀧詠一さんの「君は天然色」や

このイベントを杉さんと立ち上げた

村田和人さんの「一本の音楽」なども

大盛り上がりでした!


年初めにピッタリの豪華で

楽しいイベントライブでした!

出演:

杉真理、伊藤銀次、井上昌己、岩澤幸矢、遠藤響子、川久保秀一、SACHA KNITZ、
鈴木雄大、種ともこ、東郷昌和、十×十SATisFaCtiON、なかの綾、野田幹子、
松尾清憲、Mrs.Twilight、山田稔明、渡辺かおる(五十音順)
演奏:紅茶キノコ&ゲストミュージシャン
田上正和、橋本哲、星宣彦、山本圭右、稲葉智(Guitar)
藤田哲也、関雅夫、谷口守(Bass)
坂本洋、小泉信彦、細井豊(Keyboard)
清水淳、杉未来、高橋結子、里村美和、村田彼方、小板橋博司、丹菊正和(Drums, Percussion)

大晦日カウントダウンイベント!

Jazz singerのakikoが声をかけてくれて

去年もお邪魔した

akikoのカウントダウンライブ @ 六本木ヒルズ森タワー52階

Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOONへ

まずは2人で年越し蕎麦しよーっと

六本木ヒルズにある

お蕎麦屋さんへ


さすが大晦日

並んでましたね〜

akiko可愛い〜

この日はダンスミュージック中心の

クラブ系の選曲で

めちゃめちゃ盛り上がりました!

akikoの掛け声でカウントダウン!!

COLDFEETのWatusiさんにも久しぶりに会えたし!

EMMAさんで久々に踊れたし

菊地成孔さんなどラインナップも幅広く

楽しく年を越した2016→2017

六本木ヒルズの森タワーから

東京を見ると、、、

すごい綺麗なんですよね

東京の夜景もこんなに綺麗なんよねぇと

改めて気づかされます

去年も同じこと書いてた気がするな

akikoとカンパーイ!

今年もよろしくね♡

そしてこの後

「Body & Soulで3時半くらいまで

ライブやってるからおいでーー」と

フリューゲルホーン&シンガーのTOKUに誘われ

akikoと2人で青山にある

ジャズライブハウス Body & Soulへ

akikoも飛び入りで!

と言うわけで

なぜかミュージシャンの皆様で記念撮影

たっぷりakikoと飲んで

音楽にどっぷり

楽しい年越しでした

akikoいつも有難う♡

鈴ちゃんと忘年飲み

2016年12月30日

2015年もこのくらいに

シンガーの春菜鈴ちゃんと

2人でしっぽりご飯に行ってました(笑)

なんなんだろ2人で1年を振り返る

確認作業かもしれない

2人でスーパーで買い物して

サーモンとチーズなんかの

おつまみをちょこっと買って

鍋の用意を買って

お家忘年会

鈴ちゃんが2本もスパークリング持って来てくれて

飲むしかない!

そして鈴ちゃんはなんと

お花まで買って来てくれてたのです!

ビックリ

めっちゃお正月っぽーい!

写真を撮ってる私を撮っていた

鈴ちゃん(笑)

鍋もしっかり食べて飲んで

なにより喋り倒し!!

鈴ちゃんとは

一回りくらい年が違いますが

めちゃしっかりしてて

いわゆる人としていろんな経験をしてる彼女なので

深い

だから感覚も話も合うのかなぁと

改めて思います

デジーもすっかり

くつろいでいますね(笑)

鈴ちゃんは

終電を逃したと気づいたタイミングで

電池が切れたのか気絶したように

うちのリビングで猫たちとあったかそーに

寝てました(笑)

山中湖2日目〜帰り

ジャズアカペラグループ

鱧人-HamojiN-の

2016年忘年会ライブの立会い&お手伝いで

山中湖にある

ペンションNaughty Caoへ

2日目皆んなで少しだけ

観光して帰ろうと

マイクロバスドライバーのKAIちゃんが

富士山が綺麗に見えるスポットへ

連れてってくれた!

ひとしきり皆んな富士山を

撮影したら

今度は自撮りで

「富士山と私」を撮影(笑)

私も撮ってみましたが

この写真は何故か顔が長くて別人だと

不評でした(笑)

そんな自撮りしている私を

矢幅歩が自撮りしてました

自撮りしてる姿って恥ずかしいですね(笑)

この遠目の自撮りしてる写真は

ますます恥ずかしい、、、(笑)

寒かったので

地元名物のほうとうを食べに行きました

カボチャのほうとうが有名らしく

カボチャを味噌ベースで煮込んだ

あっさりした味噌煮込みうどんってとこでしょうか

きしめんより太くて食べ応えがありました

あったまったし、美味しかったーーーっ

そして

東京へ向けて帰る途中

コンビニで信玄餅のアイスを見つけて

バスの中で皆んなで食べて

ホッコリ

東京へ向けみんなで帰ったのでした

2017/01/12

山中湖へ

韓国から帰ってきて

次の日再びパッキングし

今度は山中湖へ

わたくしが宣伝を担当している

ジャズアカペラグループ鱧人-HamojiN-の

忘年会ライブが

山中湖のペンションNoghty Caoで行われたのです

メンバーのKAIが運転する

マイクロバスで長野→浜松→山梨と移動してきて

私も山梨で拾ってもらい

山中湖へ!


空気も景色も綺麗ですねー


富士たん♡と

呼びたくなる

富士山も綺麗に見えていました

富士たん♡

ワンちゃんと泊まれるペンションNoghty Caoは

とーっても素敵!

こんな暖炉があるなんて!


でもこの辺は結構

暖炉があるお宅があるらしい

寒いですもんねぇ

いやーしかし

火ってあったかいですね

雪国といえば

私も高校時代の2年ちょい

ボストンに住んでましたが

暖房設備がバッチリなんですよね

寮の部屋に入ってしまえば

タンクトップ一枚みたいな


そんなに立派な寮でもなかったけど

やはり寒い所の暖房設備ってすごい

さぁ

夜のライブに向けてリハです

この時はスリッパ履いてますが

本番は全員パリッとスーツで

靴履きましたからね(笑)


リハも時間がない中

なんとか仕上がりました

本番前に

パリッと着替えてきた鱧人たち


素敵です

もう座る席がないくらい

大盛況〜!!

PA機材を持ち込んでのライブ

オアシスの工藤ちゃんが

一人で頑張っております!


工藤ちゃんいいよー(≧∀≦)

素敵ーっ

いい感じにアットホームで

盛り上がってきました

スペシャルゲストのギラジルカさんも

登場!

さらに会場は盛り上がり

笑いと拍手に包まれていました


幸せーーー

無事にライブは大盛り上がりで

終了し

CDも沢山買っていただき

お客様へサインをさせていただいたり

皆んなで写真を撮ったり

ゆるゆるとふけていきました

写真はギラさんと鱧人

そして何故か

小芝居写真タイムになり

ギラさん会計を出すフロントガール

お客は鱧人で

高いよ!ボッタクリだ!と叫ぶ(笑)

なんのコントや

兎にも角にもお疲れ様でした

楽しくあったかいライブになったと思います

私もいろいろと一年を振り返ってみたり

鱧人と3月に出会ってからのことを

思い巡らせてみたり

忘年できました!

そしてこの後は

もちろん打ち上げ&忘年会


しっかり飲みました

私が飲む量なんてしれてますが(笑)

半分くらい何話したか

覚えてません

でもいつも普通に喋ってるらしいので

次の日ギラさんにビックリされました(笑)

2017/01/11

HOMEMADE家族

韓国ソウルから昼間に帰国

とりあえず家に荷物を置いて

死んでしまったiPhoneを買い換えに

ソフトバンクへ行き

ダッシュでお台場へ!

そう

HOMEMADE家族の活動休止のラストライブでした

彼らがデビューする前

ちょうど私も名古屋のZIP FM で

番組をがっつりやらせてもらって頑張っていた頃で

まだ名古屋のクラブでライブをやっていたのを

見に行ったりしてました

懐かしい、、、

そこからアレヨアレヨといううちに

大ブレイク!

いろいろ3人で考えて出した結果

活動休止ということになったそうだけど

MCでもきちんとファンのみんなに

説明してたところは

彼ららしいなと


それぞれにソロで活動することで

もっとカッコ良くなって帰ってくる!

それは本当に彼らが互いにカッコいいと

思えていることからだそう

クロくんが

「ミクロもユウイチも2人ともめちゃめちゃ

カッコいいけどこんなもんじゃないんだよ

俺もまたいろんなもの吸収して帰ってくるから」

と話していて

なんかまたHOMEMADEは

観れるんじゃないかなぁという気になりました

何度も何度も彼らの曲はかけてきたので

自然と歌えてしまう曲も多くて

久しぶりに見たHOMEMADEライブだったけど

すごくよかったな

有難う&お疲れ様!

これからも楽しみにしてるよー!