RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/01/31

福ちゃんDAY

長年の付き合いで

もはや友達のSONYの福ちゃんが

六本木ヒルズで開催している

「HUAWEI presents 星空のイルミネーション」

に連れてってくれました

この日はなんと最終日!!

なのですんごい人でした!


はい、こちら福ちゃんです

いつもこうやって

何処か行っては1人セルフィーです


なんかシンパシー感じますが

私は違うと言い続けてます(笑)

「AR三兄弟」というデジタル系の開発ユニットと

仲良しらしく

めっちゃ詳しく説明してくれたので

私もわけわからず行きましたが

すっごぐ堪能することができました!

去年に引き続き

こんな風に夜景が向こうに見えるガラス窓に

スマホを使って自分の名前を打ち込んで

映し出す

体験型プロジェクションマッピングを手掛けてる

のがAR三兄弟!

写真は福田→だーふくで

福ちゃんのカーソルです(笑)


ちなみに映画「君の名は。」と

コラボもしているので

そのワンシーンがこの窓に大きく映し出され流れたり

バンプの曲などジュークボックス的に選べるのもいい感じ★

私は可愛くRIO星を

作って投影していましたが、、、

福ちゃんはまさかの

星にお願いのカテゴリーで

「毛がはえますように」を流したら

だいぶ会場ざわついてて

思わず大声で笑ってしまいました

福ちゃん、、、

極めつけはコレ

毛星座です(笑)

これには会場でめっちゃ笑ってる人いました

何してんねん福ちゃん!



というわけで

こちらのプロジェクションマッピングは

それぞれのスマホでジュークボックスみたいに

選曲できたり

空色を変えたり

写真のように星座を出したり

名前を映し出したり陣取りゲーム的な感じもあって

楽しかったです

そして

もちろん星のイルミネーションイベントですから

イルミネーションミラーの部屋とか

こういう部屋とかいろいろ

ありました!

福ちゃん有難う!

そしてその後

福ちゃんがずっと行きたかったという

鴨すきのお店へ

三軒茶屋にある「とりなご」です

くーーーーーっ!

今見ただけで食べたくなった!!

鶏と鴨のつくり!!

あぁぁ最高に美味しかった!

鴨つくねをまず入れて

出汁に鴨の風味を行き渡らせ

そこから細〜く切ったネギを

しゃぶしゃぶっと(もちろんクタクタに煮込むのも美味しい)

鴨も赤みがなくなるくらいまで

しゃぶしゃぶっとやって

いただきます!


もう、もうそれはそれは

最高でした

ビオワインを飲んで

こんな美味しいお店に連れて来てくれて

私はもう福ちゃんのために祈ります


福ちゃんの髪の毛が生えますように

そして嫁がきますように!


福ちゃん有難う!

そしていつまでもオモロイ友達でいてねーっ!