RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2017年2月

2017/02/07

石古さーん!

ARって凄いんですね〜!!

私もあまり詳しくないのですが

AR(Augmeted reality) というのは

ポケモンGOの技術と言えば

分かりやすいかもしれません

ということでこの写真の恐竜は

私のケータイのARアプリで

専用のAR本をスキャンして飛び出してきた子♡

そんなARやVRを始め

電子マネーやQRコード

データセキュリティなどを作ってる会社

arara株式会社の石古暢良さん(長年お世話になっているお友達)

InterFM897 「VIDA TOKIO」に

来てくださいました★



未来的な話に

エリックももうテンション上がりまくってました(笑)


石古さん

わかりやすいお話有難うございました!

これからも私たちの生活を豊かにしながら

おもしろ驚きの発明を楽しみにしています!!

オンエアは2月12日の24:00からです!

2017/02/06

Lunch@CICADA

My bro.Hiroファミリーが

香港から帰ってきた♡

Hiroと奥様のJudy そして可愛いLucien♡

My homie Miriちゃんと

4人で久しぶりにゆっくりとランチ★

南青山のレストランCICADAは

プライベートルームがあるのです!

お子様がいらっしゃる方は

安心ですね!

そして大人たちはワインで乾杯♡

皆んなで色んなものをオーダーして

シェア

あーーー美味しかったなぁ

ゴージャスランチ♡

Lucien♡可愛い♡

今ちょうど反抗期?らしいのだけど

おばさんの私からしたら

もう可愛いでしかない!

お友達の石古さんに教えてもらった

ARを使って記念撮影


マグロと池田ファミリー(笑)

ミリちゃんと私!(笑)

なぜかスカル!

久しぶりに会えたので

13時から16時までゆっくりたっぷり

ランチ!

楽しかったな♡

SDD TOKYO MEETING

FM Osakaの飲酒運転撲滅キャンペーン

「SDD STOP DRUNK DRIVING」の番組(毎週土曜19:30〜)は

わたくしかれこれ担当3年目に突入しております★

2010年からは

東京でのキャンペーンイベントを東京タワーで展開!

2月の毎週日曜12:30から

東京タワー大展望台club333ステージで

賛同いただいたミュージシャンの

ライブ&トークを行なっています



今回のゲストは

ダンスボーカル&DJユニットCaratの皆さんでした!

免許も持ってない彼女たちですが

周りに伝える大切さを話してくれました

イベント終了後は別件で

東京タワー内のカフェで3時間以上にも及ぶ

打ち合わせでした

これからがウキウキワクワクする打ち合わせでした


そしてすっかり外は暗くなっていて

帰り道は東京タワー光ってたー★

東京タワーっていいですね

映画 ボヤージュ・オブ・タイム

夢を見ているような映画の試写会でした

「ボヤージュ・オブ・タイム」

ビッグバンから始まり

惑星が生まれ

人類の過去から未来への探求へ★



宇宙の神秘や壮大な足跡を

革新的な効果を用いて描いたという

美しく衝撃的な映像作品でした

こちらは

哲学者であり映画監督のテレンス・マリックが

40年かけて創り上げたライフワーク作品です


ほんっとに壮大な映像でしたよ


一言聞いてわかった♡

ケイト・ブランシェットの声も印象的でした♡

3月10日〜全国ロードショー★です

pignon

この日は

フォトグラファーのたけぴ

ヘアメイクアップアーティストの寛蔵さん

グラフィックデザイナーのヒデさん

建築家の山本さんとPignonへ★

鶏レバーパテは

いつだって美味しい

いつだって私のテンションを上げてくれる美味しさ♡

サラダ赤くて可愛い♡

ビーツとトマトとザクロのサラダ★

中にキュウリとブロッコリーも入ってた!

私がバシバシ写真を撮っていたら

フォトグラファーたけぴが

構図を教えてくれた


流石!なるほど!納得〜!

こちらは太刀魚

これも美味しかったなぁ


皆素晴らしいキャリアなので

興味深い話の数々でしたが、、、


サーフィンの話を含め

アラフィフなのに中2男子ノリ(笑)と

振り切りまくったトークが楽しい夜でした(笑)

unikk

ジュエリーデザイナーで

アンティークショップをやっている友達のKJが

お店をリニューアルオープン★

ちょいと早く仕事が終わったので

レセプションパーティーのお手伝いへ★

ドライフラワーアーティストのタカピーの作品が

アンティーク雑貨と

まるでコラボしているようです



可愛いアンティーク家具や

雑貨が沢山あって、素敵なお店です!

あーーーー欲しいっ!

アンティークのシルバーって

持ったことないけど

なんだかデザインがとっても可愛い!

この柄の食器が

すごく可愛くて

カップを買いたいなと、、、

買いたいなと思ってるだけです(笑)

代わる代わる人が入ってきてくれて

レセプションパーティーも

盛り上がってまいりました!

タヒチアンダンスの先生Namiも

レッスン先生終わりで来てくれてありがとー!

この日は

美味しいパンやフォカッチャを(≧∇≦)

いい感じ〜っ

ちなみに奥の部屋は

フォトスタジオでもあります

ちなみに2階も3階も

アンティーク家具が置かれているフォトスタジオ

素敵ですよ!



渋谷1-22-5の2階→→→1階路面店なりました★

どうぞお近くに行かれた際はぜひお立ち寄りくださいね

関西人会

第3回 関西人会 @ 恵比寿TimeOut cafe& Diner

いつも会ってる仲間

久しぶりに会えた友達もいて楽しい会でした★

ミュージシャン、デザイナー、アパレル関係

代理店、テレビ関係、ラジオ関係

もう本当に様々な業種の皆様!!


今回は50人くらい集まってくださり

ありがとうございました!

ほんまに、おもろすぎました!

関西人会恒例の自己紹介タイム

とにかくこれは全員やります


名前と出身地と今なにやってるかトーク

これをやることで

知り合いたい!と挨拶をしたりして

仲良くなったり

仕事に繋がったりってことがあります

同じ事務所だった

ホリプロのアイドルちゃんたちも関西人なので

関西人会へ来てくれた♡

ひと回りも年は違うけど遊んでくれる

大好きな可愛こちゃんたち

「えりーな、はるな、あずあず」も

すっかり素敵な女性になって

それぞれにまた新たな道を歩んでいます★

知り合った頃はほんとに

ピチピチキャピキャピで

アイドル全開〜!って感じやったのにねぇ

本当にすっかり美しい大人の女性やわー

飲みもいいけど

また素敵な報告会出来たらいいね♡

TRUNK→お蕎麦

先日めっちゃ素敵な会場で

ウェディングセレモニーを行う

ハッピーカップルと司会の打ち合わせ★


めっちゃ素敵♡可愛い♡オシャレ♡

あたしもしたい!!

こちらの写真は待合ラウンジ★

こちらご主人のだいちゃん

打ち合わせエリアも

すっごくスタイリッシュに作られてて

アンティークの雑貨も並んでます

その中の猟銃(笑)

男子やなぁ

そして

この後はお二人と神山という

お蕎麦屋さんへ!

こちらのそばがきがまた美味しかった!!

アボカドの蕎麦巻き!

これがまさかのめっちゃ美味しかった!!

蕎麦チップスにクリームチーズが乗ってたり

こういうおつまみ系も

一品料理も美味しかったなぁーーーーっ

〆は

やっぱりお蕎麦!


田舎蕎麦、とろろ蕎麦、鴨せいろ

あーーーー美味しかった


そして打ち合わせもバッチリ!!

Chai-Chee Sisters

Inter FM897 毎週日曜24:00〜VIDA TOKIO

2月5日のお客様は、ジャズコーラスデュオ

Chai-Chee Sisters(チャイチーシスターズ)


アルバム全面プロデュースをした

ジャズヴォーカリストakikoも登場♡


アルバムタイトル通り「Girl Talk」になるかと思いきや

エリックもピッタリ息の合う2人の出会いや

akikoプロデュースのキッカケまで

興味津々だったようです

エリックがギターとコーラスで入ったセッションは

アルバムにも収録されている

Tea for twoを披露してもらったのですが

チャイチーライブとは

また違った雰囲気になりました!


3月18日には

akiko presents Rockin' Jivin' swingin'が

渋谷のJZ Brat で行われ

お馴染みChai -Chee Sisters

Blue moon Quartetも出演します★

めちゃくちゃ楽しいイベントなので是非♡

3月20日はakiko Vocal workshop

@ 築地明石町オープンアカデミーもあります!


そして

3月22日にはChai-Chee Sisters のSariちゃんの2ndアルバムがリリースです!

2017/02/03

打ち合わせ

2017年になって

新しいことをいろいろ始めようとしてるので

打ち合わせが多くなりますね

この日は音響関係の会社へ

ラジオ制作の友人とお邪魔してきました

私はこちらのオフィスの空気感がとっても好きで

やたら来たい!くらいなのですが(笑)

やたら来たい理由は

こちらの秋田犬のあきちゃん♡

可愛い、なんか大好きあきちゃん♡

めっちゃ可愛いー♡

そんなに大きくないところもいい(笑)

社長が「ちゃんあきー♡」と呼んでたのに

愛を感じました

そして

しおりちゃんビジネスミーティング

グッズ展開含め

今後やりたい仕事などなどの相談

トーク的にはかなりグイグイですが

女子同士なので

せっかくやし可愛いとこ行こうと

自由が丘のマドレーヌラパンへ


2人で

「このマドレーヌめっちゃ美味しいけど

写真撮ると地味やな(笑)」

言いながらも撮る!(笑)