RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/06/07

RirecoDite New Collection 「 Petal 」 & 清水友顕氏によるパリの蚤の市展

渋谷のSOCIAL GALLERY TOKYOで

開催されている

RirecoDite (リルコディット)New Collection 「 Petal 」 & 清水友顕(ともあき)氏によるパリの蚤の市展

お邪魔してきました

去年、私もこちらのSOCIAL GALLERYで

クリエイター&アーティストグループ展を

仲間で開催しまして

そのときのメンバー

ジュエリー&プロダクトデザイナーの

金井 宏眞(かない ひろまさ)さんの

展示会となっています

元々、金井さんは関西生まれ

2002年にフランスへ移住されて

パリとNYのジュエリーの学校で

ジュエリーデザインを学ばれました


2005年から3年

オートクチュールの作品の制作を始められて

翌年からはパリコレに参加しているブランドの

装飾とアクセサリーを手がけられました

帰国されてからは

渋谷にヨーロッパのアンティーク家具と

雑貨のショップunikkをオープンされて

2014年に、ジュエリーやプロダクトデザインの

ブランド「リルコディット」をスタート

アート作品のようなジュエリーなどを作られています

RercoDite(リルコディット)

フランス語の「rire=笑う」×「quotidien=日常」×「Dit=伝える」

という意味が込められています

暮らしの中にある身近で大切なものを

モチーフとし

身に着けても

部屋の中に飾っていても楽しいジュエリー

というのをテーマに

日常に笑顔をもたらす

遊び心あふれるものづくりを目指していらっしゃいます

そんな金井さんのブランド

リルコディットの展示会です

先日6月2日からスタートしております

6月11日まで

RirecoDite New Collection 2017 「 Petal 」

渋谷のSOCIAL Galleryで開催されています!

今回の作品 Petal (花びら)は

ローズの花びらをモチーフにした作品で

可憐な花びら一枚一枚の表情に着目した作品になってるということで、、、

私も実際お邪魔して

つけさせてもらったんですが

本当に繊細で可憐で

まるで女性が作ってるみたいなんて話をして

盛り上がりました(笑)

でもそれくらい女性の心をくすぐる

美しさですよ!

もちろんメンズも作られていて

メンズラインではピンズコレクションに

蜂の新作が新たに仲間入りしていました!

その他メンズリングなどもあって

少し変わったスタイルのアクセサリーを探している男性の方

是非チェックしてみてください

そして、同時に

フランス パリ在住で

装苑のコラムなどを書かれているファッションジャーナリスト

清水友顕(ともあき)さんの

「パリの蚤の市展」も開催されます


フランスの蚤の市から

沢山のジャンクなアイテムや

フランスが誇る無名作家作品

知られざる欧州の秘宝まで

カオスなセレクションが全て展示販売されています


掘り出し物も沢山あって

ほとんどが一点物となりますので早い者勝ちです!

年2回パリからこれだけの商品を持って来て

東京、大阪、福岡、北海道で

この蚤の市開催されています!

めちゃめちゃ好評らしいですー!

今回の展示は

6月2日から11日と

土日を2回挟んでの展示なので

平日が忙しいという方や

遠くからの方も間に合いますねっ


展示期間中は金井さんもおられますので是非★

東京都渋谷区渋谷1−22−5 SOCIAL Gallery

13:00〜20:00

※ 水曜日のみgallery定休日となる為、お休みとなります。