RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2017年7月

2017/07/04

伊藤大輔 merci ! merci !

大ちゃんがとにかく白い!!

伊藤大輔 全曲リクエストライブ

「メルシー!メルシー!」@ 渋谷 JZ brat


Vocalist伊藤大輔が

ファンの皆様へ感謝デーということで

スタートしたイベントライブ

来場されるお客様全員のリクエストに応えるのです!

凄くないですか?

大変すぎて白髪になっちゃいましたと

セカンドステージは白いヘア用スプレーで

白くした頭で登場した大ちゃん

私はセカンドステージのみの参加でしたが

ファーストから昼も夜も参加してる方も多くて

大ちゃん愛されてるなあと

しみじみ

私は大好きなDiane Birchをリクエスト

メロディが美しく大ちゃんの声にも合うかと思い

「It plays on 」をセレクト

メドレーの中に組み込んでくれていました


全曲に応えるということで

メドレーで短くしたものも含めて65曲!

凄いですよねーーー

大ちゃんはJazzのスタンダードも沢山歌いますが

日本語を大切に歌うユニットもやってますし

そんな流れもあるのか

リクエストがほぼ邦楽だったことにも

驚きました

アレンジもバンドの皆様も

素晴らしかったです★

伊藤大輔(Vo)

阿部篤志(Pf)

岸 徹至(B.)

山田友和(tp,鍵盤ハーモニカ)

三星章綋 (Per)

あたし写真撮ります!

と言って結局入ってしまいすいませんw


パーカッションみーちゃん(三星くん)にも

久しぶりに会えていろいろ

話せたし楽しいライブでした!

2017/07/03

蕎麦 川上庵

奈良の白雪ふきんの弥生ねぇさんと

お蕎麦を@ 青山 川上庵

ねぇさん

完全にケータイが

かぶっててすいません(笑)

とてもとても美しくて

頼もしいねぇさんです

そんなねぇさんは

私の写真をちゃんと

美肌加工のアプリで撮ってくれました

恐縮っす

美味しいお蕎麦や

一品料理を頂きながら

もう20年の付き合いになるねぇさんに

報告や確認

これからの方向なども

いろいろとお話しできて、、、

決意できたこともありました

とてもいい時間でした♡

有難うございました

ハービー山口 写真展

韓国からの可愛いお友達ミンちゃんが

東京へ遊びに来ていたので

生放送終わりの代々木まで来てもらって

お茶してたところで

ハービー山口さんの写真展が開催されてることを知り

2人で表参道へ!


写真展「That's Punk」は

昨日7/2まで

表参道のBookmarcで開催してました!

ミンちゃんは

アプリ&自撮り大国の韓国女子なので

とにかくケータイ写真がうまい

そして美術マーケティングなども

勉強しているので

感覚も素敵なのです

ハービーさんとは以前

画家として司会として(笑)

トークショーでご一緒させていただき

とっても光栄でした

久しぶりにお会いしましたが

覚えててくださって嬉しかったです

ハービーさんも

会場にいらして

気さくにいろんな方とお話しされてました

こういうところがまた素敵なんですよね

ボーイ・ジョージと同居したり

ジョー・ストラマーに地下鉄で

声をかけ仲良くなり

あの時代を生き

その写真を撮り続けたカメラマン

ハービーさんのお人柄も

写真に出ているんだと思います

人物の写真を撮るカメラマンは

その被写体とお喋りしたり

リラックスさせたり

緊張感を持たせたり

それも仕事のうちと聞きます

被写体との信頼関係というのも

大きいかもしれませんね

その一瞬を切り取るカメラマン

素晴らしいですね

会場を上がってすぐの

この緑に溢れる壁で

ミンちゃんが

「オンニ(韓国語でお姉ちゃん)

ちょっとそこ立って上向いて」

とその一瞬を切り取ってくれました