RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/07/22

映画「少女ファニーと運命の旅」

8月11日(金・祝)より

TOHOシネマズ シャンテ座ほか全国ロードショーとなる

映画「少女ファニーと運命の旅」の試写会へ

(C) ORIGAMI FILMS/BEE FILMS/DAVIS FILMS/SCOPE PICTURES/FRANCE 2 CINEMA/CINEMA RHONE-ALPES/CE QUI ME MEUT-2015

1943年、ナチスドイツの支配下にあったフランスでは

ユダヤ人の子供たちは親と別れて

支援組織に託されていました

とはいえ密告者が居たりして

何処も安全とは言えず

まずはイタリアが占領する別の施設へ

しばらくそこで過ごすうちに

ムッソリーニが捕まり

ドイツ軍に占領されるといち早く察知した

施設の責任者施設のマダム・フォーマンは

命をかけて子供達をスイスへ逃がそうと計画

(C) ORIGAMI FILMS/BEE FILMS/DAVIS FILMS/SCOPE PICTURES/FRANCE 2 CINEMA/CINEMA RHONE-ALPES/CE QUI ME MEUT-2015

彼らだけの危険な旅が始まりました、、、

たった13歳の女の子ファニーは

9人の子供達のリーダーとなり

冷静な判断と機転で捕まっては脱出し

まだ5.6歳の妹や小さな子達の手を引き

自由を求めて歩み続けます

その真っ直ぐな子供達の姿に思わず涙してしまいました

(C) ORIGAMI FILMS/BEE FILMS/DAVIS FILMS/SCOPE PICTURES/FRANCE 2 CINEMA/CINEMA RHONE-ALPES/CE QUI ME MEUT-2015

この作品も実話に基づいて作られただに、、、

ナチス関連の映画を見る度に憤りを覚えます

ただ、この事実を知ること

繰り返してはならない歴史があったことを

伝えていくことの大切さ

そして、辛いだけではない清々しい描写もあるこの作品は

大人はもちろん

子供達や学生の皆にも観てもらいたいと思いました

http://shojo-fanny-movie.jp/sp/