RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2018年1月

2018/01/22

熊谷守一

熊谷守一 展覧会「生きるよろこび」

@ 東京国立近代美術館

ずっと生で観たかった「猫」や「轢死」などの

作品にも対面できて熊谷の想いを

ビシビシ感じてしまい、、、

思わず涙してしまいました★

移りゆく画法の様子もなんだか手に取るように

よくわかり

彼自身を感じることが出来る

個人的にはそんな作品展でした★

とってもとっても素晴らしかったです

岐阜県恵那出身

97歳まで生きた熊谷は

70年以上に及ぶ制作活動のなかで

暗闇でのものの見え方を探ったり

同じ図柄を何度も使うための手順を

編み出したり本当にいろんな

試みをしているのが作品から見て取れます

虫や動物、山や人間に対する愛を感じます

SDD TOKYO MEETING

今年もこの季節がやってきました★

FM OH!が11年に渡って取り組んできた

飲酒運転撲滅キャンペーン

「SDD〜STOP DRUNK DRIVING PROJECT」の

LIVE &TALKイベント

「 SDD TOKYO MEETING@TOKYO TOWER

supported by Pernod Ricard Japan」

今日のライブゲストは台湾のイケメングループ
noovyです!

今朝もオモロイ真顔してましたが

ちゃんと司会をしてきましたよ

今日はいい天気で大展望台での

イベントはあったかくて気持ちいいです★

飲酒運転撲滅のメッセージは

しっかりと伝えられましたし

今日のライブゲストの

台湾ボーイズグループのnoovyのメンバーも

日本でも台湾でも伝えてくれると

約束してくれました!

ちなみに台湾はお酒は18歳からだそうで

代行運転をみんなよく使うし

タクシーが安いから若い人も

飲酒運転しないようにしてると

noovyの皆んなもしっかりと

お話ししてくれました★

来週はswimyの皆さんをお迎えします!

ワンニャン大好き

わーん♡可愛い♡可愛い♡

寄っかかって

一緒に寝れるほどの頼り甲斐で

ピクリともせず私を受け入れてくれる♡

アパートの大家ママのワンチャン仲間の

イングリッシュゴールデンレトリバーのFちゃん

可愛すぎてわしゃわしゃしすぎて

毛が抜けまくってたそうです

すいません(笑)

K

Inter FM897 毎週日曜24:00〜「VIDA TOKIO」

1月21日のゲストはK!

2015年の8月ぶりに来てくれました★

1月24日にニューアルバム「Storyteller」が

リリースとなるのですが寺岡呼人さん

プロデュースで全曲詞先という

また新たなチャレンジをした作品です

Kもデビューからもう13年目!

なんだかもう大御所感ってゆうんでしょうか

出会った当時ピチピチだったKも

キャピキャピだった私も一回りすると

安定感って感じになりますね(笑)

エリックとのセッションも

安定感と完璧さに小躍りしました(≧∇≦)

ツアーもイベントライブも続きます

是非チェックしてみてください

http://www.club-k.cc/index.html

2018/01/18

BUBBLES

今日のお家ランチ★

BUBBLESのデリ(盛り付けただけ)(笑)

昨夜連れてってもらった

フルーツリキュールが美味しい

青山1丁目の「BUBBLES」★

ツマミに頂いたポテサラが美味しすぎて

キャロットラペとフムスも一緒に

買って帰ってきました★

青山1丁目の交差点辺りでお勤めの方や

よく行かれる方〜

Barとしてはもちろん

朝8時からやってますので是非!

南青山1-3-27 長谷川ビル1F

レセプション

美和子ちゃんとご飯後に

デザイン事務所のまっちゃんと合流

1月18日にオープンする

フランスのショコラティエ

JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン-シャルル・ロシュー)

前夜レセプションへ

チョコレートの祭典

「サロン・デュ・ショコラ 2018」にも

参加する人気のブランド

パリ本店でも人気の生フルーツを使用した

フルーツタブレットを販売するそうです!

そして地下はVeroniqueという

Barになってます★

南青山5-12-3
NOIRビル

Cafe GITANE TOKYO

6歳からドイツ育ち&在住

日本とドイツを行き来しながら

いろんな仕事をしている

美和子ちゃんとご紹介も兼ねてのご飯会

恵比寿にある

ニューヨーク発の人気カフェCafe Gitane

今日のご紹介でまた仕事に繋がり

私も面白い展開になったらいいな♡

↑↑↑

海老とフムスも甘みがあって

美味しかったなぁ♡

↑↑↑

ローストチキンとキヌア(やったかな?)

これ最高に美味しかった!

美和子ちゃんに「お酒も飲んで

デザートも食べるの?」と驚かれながら

美味しいティラミスを♡

あぁ美味しかった!

くじら 杉林恭雄さん

インターネットラジオ

「伊藤銀次のPOP FILE RETURNS」

85年にEPICからデビューしたQujila(くじら)

ボーカル・ギターの杉林恭雄さんを

お迎えしました!

普段は町内から出ないし

窓辺で鳥が来るのを見たり

科学関連の本を読まれたりというもの静かで

インテリな雰囲気の杉林さん

でも音は幅広くアコースティックなものもあれば

ミニマルな電子音的なものも

作られたり様々なアルバムから

アカデミックで真っ直ぐな空気を感じる音楽です★

絵のジャケットもご自身で描かれていて

とても素敵です★

お話もとっても面白いですよ

番組はSONY MUSIC DIRECT「OTONANO」ウェブサイトで

2月2日〜9日〜2回に分けて配信されます

LOVEの今日ここ東京にいるという事

1月16日の夜

シンガーソングライターLOVEの

「今日ここ東京にいるということ」で

私は恒例の「募金おばさん」を担当しました★

大阪で発足してから毎年いろんな形で

お手伝いレベルですが

携われていることがありがたいです


2012年より6年間大阪・東京の2年開催より

福島県相馬市の小学校に文房具を送ってきた

このLOVEのイベント

今回は2018年春の現地相馬市での

開催に先がけてのプレイベントです★

福島県出身の渡辺俊美さんの

震災直後から現在までのお話は

すごく響くものがありました★


オープニングアクトの番匠谷紗衣ちゃんも

(大阪府出身)熱い想いを

語り歌い素晴らしいイベントでした★

相馬のイベントもまた楽しみです

におい展

池袋パルコ7階で開催中の「におい展」取材へ

もちろん臭いのを皆さま

イメージされると思いますが

めっちゃいい香りのコーナーも!

番組ライターの美紗子と

大爆笑でかなり盛り上がりました!

匂いレベルを測れる機械で

自分の頭の匂いを測ってます

全然匂いがきつくなくて

面白くなくてごめんなさいw

男女のフェロモンを嗅いでます、、、

微妙な香りでした

こんなアロマが香る素敵なコーナーが

ちょこちょこあり癒されます

他にも

魔除けの香りや動物から抽出された驚きの

いい香りのコーナーもあって

本当に楽しかったです★

私的には「足のにおい」が一番キツかったです(笑)

世界一臭い缶詰「シュールストレミング」を

「臭いけど食べられるかも、、、つか、これ食べもんやから!」

とか言っといて「うっ、臭っ!」となったりして

大爆笑でした

「あー臭い臭い」と涙を流したらこちらへ

コーヒー豆の香りを嗅ぐと

すべての悪臭などがリセットされます!

コーヒーすごい!

お土産コーナーには

とっても質のいいアロマオイルや

この展覧会のグッズも売っています

もちろん、、、臭い缶詰のTシャツや

瓶詰めの臭豆腐も売られてます、、、むーん

はぁ、臭いの思い出し

出口ではこんなポーズに(笑)

2月25日まで池袋のパルコ7階で

開催されてます!