RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
映画

2012/01/11

映画「J エドガー」

1月28日から公開になる

Jエドガー試写会に行ってまいりました

クリントイーストウッド監督

レオナルドディカプリオ主演と聞いて

楽しみで楽しみで!

しかも8人の大統領が恐れた男と言われたJエドガーの半生を

描いた作品

FBIの初代長官

司法省につとめていた若き日のエドガー

左翼による政府関係者への爆破事件を

きっかけに

科学的な捜査法を考え長官代行を

命じられてからは

ますますパワフルに

能力のあるものしか残さない

入れないとゆうことを徹底します

エドガー写真  © 2011 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

もちろんエドガー自身も

頭はキレるし

オシャレで

勇敢な男、、、でしたが

コンプレックスや

苦悩を抱えていました

偉大な男には

様々な理由があり

結果、FBIはあんなパワフルになったと

納得できる作品でした

エドガー写真  © 2011 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

ナオミワッツ演じる秘書

エドガーの右腕となったトルソン

周りの美しい絆にも注目★

JエドガーオフィシャルHP

2012/01/04

映画 地球にやさしい生活

大都会ニューヨークで暮らしながら

奥さんと小さな娘と共に

地球への影響を限りなくゼロに近づけるというプロジェクトを

一年に渡り実行した

ライターのコリン ビーヴァン

キャンドル

地球に悪い影響を与えない

ノーインパクトマンということで

世界中のメディアにとりあげられながらも

いろんな批判も受け

それを受け止めるコリン

ニューヨークの都会の生活にどっぷりだった編集者の妻のミシェルは

買い物も化粧もできず

電気のない生活を余儀なくされます、、、

もちろん夫婦ゲンカも勃発

そんな2人をなだめるというか和ませる可愛い娘ちゃんにも注目

私も何かできひんかなーって

途中から、キャンドルの灯りのみで

このドキュメンタリー映画を観ていたんですが、、、

テレビもBlu-rayデッキもついてるし

これって意味あるのかな?

その答えはこのドキュメンタリー映画「地球にやさしい生活」のなかに

あるかもしれません!

「地球にやさしい生活」オフィシャルサイト