柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2010/11/29

秋山監督に

昔、秋山監督が現役のときに
言われたことで 忘れられない言葉があって
 
 
その言葉が
 
 
野球もゴルフも 道具やぜって
 
 
言われたのが  今でも残ってるんだよね
 
 
なぜかと 言うと
 
 
今、僕は ミズノを使わせて もらってるんですが
 
 
自分の振りやすいように
 
 
プロはバットを 作ることが できるからって言われた
 
 
高校生は金属バットだし
 
 
大学生は 市販の木製バットだし
 
 
だから プロは道具だって言われてたのかって
 
 
 今まで たくさんのバットを作ったなーって、おもってた
 
 
ゴルフクラブも 自分の打ちやすいように 細工できるから
 
 
プロは 道具だって 言われることが わかった気がした
 
 
今 使ってる ゴルフクラブは
 
 
ミズノの JPX
 
 
E600って いうやつなんだけど
 
 
感じいいぜー
 
 
飛ぶしね
 
 
バットも もっと飛ぶように
 
 
改良しないといけないね(笑)