柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2014/01/19

大牟田野球教室&植樹

大牟田での野球教室を元ホークスの選手
 
浜名さん、吉本くん、加藤くん、金澤くん
 
現役の 中村選手に来ていただいき
 
井形のみっちゃんにもお手伝い頂いて
 
ワイワイガヤガヤ楽しく野球教室をしてきました
 
 
野球教室の前に カトジュンと僕でトークイベントをして
 
子どもたちや指導者、父兄の方々と楽しくお話しをしたり、投げ方のコツであったり 打ち方のコツであったりを話しました
 
 
他にも いろいろな話をしたんだけどね
 
 
そのあとに 子どもたちと一緒に
 
 
アオダモの植樹をしてから延命球場へと移りました
 
 
野球教室では異例の大牟田市長の始球式から
 
 
野球教室が始まりました
 
大牟田の子どもたちは元気がよくて
 
 
少し雨に降られたけど 気にもせず
 
 
ガンガン野球教室してました
 
中村選手にも来ていただいて
 
 
子どもたちも すごく喜んで頂けて
 
嬉しい嬉しい野球教室となりました
 
 
いいね こうして 現役の選手で憧れの選手にきてもらえたら
 
 
子どもたちもより身近に プロ野球の選手を 感じれて
 
 
目標にもなるし  ほんときてもらえてよかった
 
 
楽しい楽しい野球教室でした