柴原洋 OFFICIAL BLOG

Hiroshi Shibahara [baseball commentator]

Birthday : 1974/5/23
Hometown : Fukuoka Japan

2014/01/19

柳川野球教室と植樹

柳川で野球教室をしてきました
 
浜名さん、金澤くん、加藤くん、吉本くん、井形のみっちゃん、カトジュン、そして今日は
 
 
現役の選手  長谷川選手と高谷選手にきて頂き 
 
今日も楽しく子どもたちと一緒にワイワイガヤガヤ野球教室をしてきました
 
 
180人ちかくの子どもたちを
 
ピッチャー、キャッチャー、内野、外野と うまく分けていき
 
あとはバッティングを時間差で分けての
 
2時間弱 しっかり教えてきました
 
 
野球教室の終わりに ピッチャーの子ども3人
 
1打席ずつ 3打席
 
 
長谷川選手に協力して頂いて
 
勝負してもらいました
 
子どもたちにとって すごくいい思い出になっただろうなー
 
首位打者を取った 長谷川選手に投げることが出来たんだからね
 
 
協力してくれた 長谷川選手には感謝です
 
より身近に プロ野球選手を感じて 子どもたちがもっともっと
 
野球に興味をもらえたら嬉しいね
 
 
野球教室の前に  柳川の野球チームの子どもたちと柳川市のマスコットキャラクター  こっぽりー  と一緒に  グラウンドの横のスペースに
 
アオダモを植樹させて頂きました
 
たくさんの子どもたちに バットになる木
 
アオダモを知ってもらえたら嬉しいね
 
また 今年も いろんな所に植樹して行きたいとおもいますので、皆さんのご協力よろしくお願いします