中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2010/11/03

ガンバへの道

ガンバへの道
本日、ガンバJr.ユースのセレクションがありました。要するに小6の子達の集まりです。

ちなみに俺らは横で練習してました。

練習が終わり、セレクションの様子を見てたら、なんか懐かしかったです。

自分もチームは違えど、小6の頃にセレクションを受けた事がありますから。人生で受験をした経験はほとんどないけど、あれは大受験でしたわ。凄い倍率だったし。

って、もっと受験しろよ!( ̄▽ ̄)

結果は苦労の末、なんとか合格でした。

まっ、そんな感じの話を橋さんにしたら…つぶらな瞳で「俺、推薦だから」だって。

なにぃ!?そんなのあるの!

そしたら、近くにいた安田兄弟も当たり前のように推薦ヅラしてたし…
奴ら、完全な天下り…いやっ、天上りですわ。

でも、これまた近くにいたウッチーは「俺はセレクションで入りましたよ」って、可愛く反論してくれたけど。ウッチー曰く、シュンヤもセレクションから這い上がって来たらしいです。
まっ、どちらにしたって自分次第ですからね。受かったとしても落ちたとしても、結局は自分の頑張り次第ですから。

とにかく、子供も大人も常に頑張り続ける事が一番ですな。


で、今日の子達どうだったかな?
GKは松代さんが眼をギラつかせながらチェックしてましたよ。