中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2011/03/18

あの日を忘れない

地震の瞬間は、羽田に向かう飛行機の中でした。
次の日にACLのため中国へ行き、一昨日帰国しました。

この大震災を肌で体験してませんが、ニュースで見る光景は脳裏から一生消えません。

テレビを付ける度に行方不明者が増す数字。
家族を必死に探す人。
寒さと恐怖に震える人。

ドラえもん募金を早速やらせてもらったけど、今、自分にできる事は小さなことしかありません。だけど、被災にあわなかった人はやれる事をやっていきましょうよ!

どんな小さな事でも!


そして、『3、11』を絶対に忘れてはいけない。同じ人間、同じ日本人の苦しみを。

被災地の一秒でも早い復興を強く祈ります。