中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2013/01/13

M&M

M&M

こちらはトレーナーの桝井さんと言わずと知れたガンバのOB松代さんです。

松代さんとちょうど仕事終わりのタイミングに出くわし、一緒に写ってもらいました。(撮影=自主トレに来ていたケンタ)
松代さんはプロ意識が高く、自分のサッカー人生に良い影響力を与えてくれた1人です。松代さんに指導されてるユースの選手達は幸せですよ。
厳しいかもしれないけど、必ず将来活きますから。

サッカーをしていればまたどこかで会えると松代さんは言ってたけど、車への愛がハンパないため、明日にでもレーサーを目指してたりしないかが心配です。
まっ、それでもまた会えるか。
ただ、ユースの子達は焦るだろうな…

そして、桝井さんにも大変お世話になりました。まだ怪我が完治していない自分の為に、オフにも関わらず何度もクラブハウスに出て来てもらいました。移籍するっていうのに。
もちろん、他のトレーナーの岩城さんや榛葉さんもどんな時も選手の為にサポートしてくれる素晴らしいトレーナーです。

元日の試合はピッチには立てず、ベンチの裏から桝井さんと試合を観ていたのですが、試合が始まるほんのちょっと前に桝井さんから
「このピッチに立たせてやれなくて、すまん。」
と、言われた時は色んな思いが込み上げてしまい、すぐには言葉が出ませんでした。全ての事情を知り、必死に治療してくれていたんだなぁと実感しました。

そんな桝井さんは明日、成人式を迎える娘さんのアッシーとして朝から働くらしいです。大変だけど、当然です‼
頑張って。

素晴らしい人達にたくさん出会えた自分はホント幸せです。
ありがとうございました。