中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2013/02/25

キックオフパーティー

キックオフパーティー

先週はまたしても雪の攻撃に遭いましたが、しっかりとトレーニングが積めました。今週からはリーグも開幕するし、引き続きやっていきます。

写真は先週の月曜日に行われたキックオフパーティーの様子です。
って、リアルタイム感が欠けまくっててすみません。でも、このブログではよくあるやつです。

キックオフパーティーとはフロンターレをサポートして頂いているスポンサーの方々を招き、日頃の感謝を伝えそして、結束を深めるものです。
慣れない名刺交換もぎこちない感丸出しでしたが、一生懸命やりました。
〝名刺はお相手よりも低い位置から差し出す〟というセオリーを守り過ぎて腰が曲がるかと思ったし。

よく見ると何人かユニフォームを着ている人がいますが、早く試合をしたいという思いが強過ぎて勝手に着替えちゃった訳でなく、脇汗がひどくてユニフォームに着替えざるを得なかった訳でもありませんよ。

新ユニフォームのお披露目のために着た。という普通の理由でした。

ユニフォームに刻まれている通り、フロンターレはプーマと契約しています。自分も高校生の頃からプーマのスパイクを履かせてもらっているので、15年ぐらいのお付き合いです。
皆さんもスパイクやウエアーでどこのメーカーを選ぼうか迷った時は…

って、もうわかりますよね。
プーマに限らず沢山のスポンサーにチームは支えられているのを再確認した日でした。感謝の思いを忘れずに毎日やっていきます。