中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2013/11/15

クラゲの洗礼

クラゲの洗礼
新江ノ島水族館に行って来ましたよ~。


娘もさぞや喜ぶに違いないと思ってましたが、入館した矢先…


室内の暗さがダメだったらしく、「こ〜わい〜おうちにかえる〜」と、泣きながら訴え続けていました。


確かに魚を綺麗に見せるために水槽にライトアップがされており、ちょっと異様な雰囲気はあるけど、水族館だからしょうがないし。


帰るにも出口まで行かなきゃどうしようもないので、とにかく一階部分は「大丈夫だよ!」と、声を掛けながらの抱っこしてダッシュです。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


その時の親の気持ちを察してください。めっちゃ、メンタル強くなりましたわ。

でも…


二階に上がり、室内が明るくなった瞬間、娘も解放されたのか「いっぱい、泣いちゃったね。」と、明るく振る舞っていました。

まじ頼むよ(*^_^*)


その後はペンギン、アザラシ、イルカ、カメ等を満喫していました。中でもちょっとしたスペースにかる〜い感じでいた金魚に…

「かわいいね」と、10分近く眺めてましたから。

昔にちょっとだけ金魚を飼っていたから、親近感があったのかしらないけど…

水族館で一番食いついたのが、金魚って。


祭りじゃないんだから。


どでかいサメもいたらしいのに。


スタートはどうなるかと思いましたが、楽しかったみたいだし、良かったです。

ホッ(^。^)