中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2015/03/24

初ッザニア

怪我の状態ですが、ここまで順調にリハビリをやっています。キャンプをやり切り、開幕してここからって時の負傷だったので、正直ヘコみました。

ですが!
やってしまったのものはしょがないし、しっかりリハビリしてパワーアップするだけです。頑張ります!


そして、ずいぶんと前のオフに初めてのキッザニアに行って来ました。


キッザニアとは子供向けの職業体験型テーマパークとして世界中にある施設です。


約80種類の職種から選択して次々と働くのですが、大人顔負けの設定に自分まで驚かさせられました。

Image1_3

まずは働いた給料を貯めるために口座を開設します。

めちゃくちゃ本格的でしょ(^^)


しかも、銀行や店舗の中には保護者は入れないので、全て自分で手続きしなければなりません。


パイロットから始まり、デパートの従業員、パン屋さん、エンターテイナー、そして1番ツボだったのが、

Image4_2

宅急便屋さんでした。

ラジオのブースから荷物を預かり、出版社に届けるというミッションを子供たち6人でやる姿が可愛かったです。


大人なら30秒で届けられそうな距離をちゃっかり台車まで使って運んでましたから。


宅急便のお仕事が簡単で楽なんだと勘違いしないよう、しっかり教えておきますね。


総括すると、やっぱり女子なのか…パン屋さんが1番印象に残ったみたいでした。


そして、セレッソのメインスポンサーもどっしりと構えてましたよ!

Image2

こんな感じにどっしりと!!

Image3_3

2枚も載せてるし(*^^*)
ここでは男の子達が大きな重機に興味津々でした。

こんな素晴らしいテーマパークが自分の時代にもあったらなと心から思いましたわ。


いやっ、セカンドキャリアのために32歳の男の子も職業体験が出来るのか…
次回お願いしてみようと思います。


寿司職人の体験を希望しようかな…


それこそ、簡単で甘い道ではない気がするけど。

必ずまた行かせてもらいます!