「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2010/06/30

日本らしい戦い

岡田監督の旗をサポーターが掲げ、日本が一丸となって戦ったパラグアイ戦。
日本らしく本当に素晴らしい戦いでした。
 
ここ数年、日本代表の試合で感情むき出しの試合は見れてませんでした。
 
我々の代表ですから、一流は感情コントロールもしっかりできるから常に平常心でいたんだと思いますが。
しかしながら昨日の大和魂は感動しました。同じ年代の代表選手たちが気持ちを見せてくれた。
 
それが全てですよね、最後は気持ちですよね。
 
戦術がどうだとか言われたりもしていますが、そんなことより今は本当にお疲れさまでした、と感動をありがとうですね。
 
最後のPKを決めた選手が駒野選手の所にいき、何かを語りかけたそうです。
 
サッカーを愛するものたちはみんな仲間なんですよね
そしてボールが1つあれば、それが共通語ですから