「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2010/07/30

仕事おわりに美味い飴

今日も仕事が終わりました。なかなか毎日深い時間まで会社にいます。
 
先ほど仕事の仲間が実家の飴を差し入れしてくれました。
 
仕事終わりになんともさっぱりして、かつ疲れがとれる飴でした。
 
後輩も喜んでます。
 
こういう朝早くて夜も遅い仕事が続くときこそ、みんなの連携が大事になります。
 
みんな疲れてきますしね。
 
元気な時は助け合えて当たり前。
 
辛いときやトラブルが起きた時に、どうチームで声を掛け合って乗り越えられるか?
 
その為には普段から色んなコミュニケーションを計り、色んな議論を交わしておくことが大事ですね。
 
人間関係はそれぞれが追い込まれた時こそ出ると思いますから。