「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2011/02/07

元プロ野球選手と先輩のことば

元プロ野球選手と先輩のことば 今も一軍バリバリの選手ではあるんですが、数年前に比べると、思うように成績を残せなくなっている選手に、現役を引退した先輩が最近になってふと、こういったそうです。

「自分だけの為にやったら?」と

僕ら30代の会社員とかでも 、
年代的に
少し立ち位置が難しくなったりするときがあります。

自分のためか全体的なバランスか。

でも、実際はもっとシンプルに考えて、
「自分の為に」
で良いんでしょうね。

ちょうど、うちの先輩もそんなことを言ってくれました。

少しの言葉ですごく気が楽になるもんですよね。

先輩ありがとう