「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2011/03/16

夢を与えるはずの・・・

プロ野球セ・リーグ は、予定通り25日に開幕する方針だそうだ。

スポーツは、夢と希望を与える!
はずではないのか?

これは、ただ単に一部の 大人の勝手な都合ではないか?


みなさんは、この判断をどう考えますか?

僕は絶対にやるべきではないと思う。
まず、生活に必要な 電力が、足りないんですよね?と。

これだけでも、開幕延期の判断になる。

さらに、まだ震災が起きる可能性もあるし、被災者の方たちの苦しい環境は変わってないですよね。

勝敗を競う前に、仲間たちを救う行動をしましょうよ。

こんなことやってたら、ファンは減りますよ。

長い間、日本を支えてきた、日本の キング・オブ・スポーツが野球ではなかったのですか?

その判断が、これですか?と。

野球人の皆さん、今判断を間違わないでください。ぜひ頑張って下さい。