「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2011/03/26

自信とは

この言葉にはいろんな考え方や捉え方 があります。

「自分自身を、信頼すること 」

「等身大の 自分を認めること 」

こんな表現もできるようです。
「自信は、自分の横に置いたら良いよ。前においたら過信になるし、後ろにおきすぎると弱気になる 」と。


しかしながら、周りの人の意見によっても左右されるときも、ありますしね。

と、いろいろ考えていると、結局、
自信をもつとか、考えるよりも、
この言葉と突き進むのが、すごくシンプルに戦えるかもしれないですね!


「能力なんて関係ない。ただやりたいからやるんだよ」

この言葉と進めば、自信を持っていけます!

自信という言葉の捉え方は、いろいろありますよね。