「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2011/04/27

春よ!来い

春よ!来い
春よ!来い
春よ!来い
NHKは、やっぱ凄いな!と
思いました。

松任谷由実さんの歌です。

「春よ、来い 」
♪春よ〜遠き春よ〜まぶた閉じればそこに〜。
「守ってあげたい 」
♪守ってあげたい〜。あなたを抱き締めるすべてのことから〜。

今、NHK の企画で、春よ!来いというメッセージを掲げています。

来年の春はみんなで、良い春を迎えようというもの。

松任谷由実さんの歌を改めて聞くと、
なんとも爽やかで優しい気持ちになれるものです。

人への優しさの気持ち。
たくさんの人が、この気持ちを持てば日本は、これからもさらによい国になります。

そう思わせてくれるひととき でした。

聞いて下さい!久しぶりに、松任谷由実さんの歌を・・・。