「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2011/05/02

ジョナサン・ベガス

ベネズエラ出身のプロゴルファー。
デビューわずか二戦目にして、アメリカツアーで 優勝を果たしました!

なぜ、彼は勝てたのか?

そこには、ハングリー精神がありました。

ベネズエラでは、ゴルフというスポーツは、あまり受け入れられてないそうで、ジョナサンは一人で 17歳の時にアメリカへいきました。

英語もわからず、仲間とうまくコミュニケーションもとれぬまま、彼はただひたすら飛ばすことを心がけ、一人で頑張っていたそうです。

仲間たちは、ジョナサンの靴があまりにも古く、ある日みんなで靴をプレゼントしました。

それを毎日履いていたジョナサンの足は血だらけだったそうです。

実はサイズが小さかったですが、ゴルフシューズは、そんなもんだと思い、加えて仲間にもらったのが、嬉しくてずっと使ったそうです。

その純粋な向上心。

加えて海外で活躍するには、孤独の中で戦う心と、感謝の気持ちも必要なのかな、と。


日本人は、過保護すぎると。
選手たちに。

真の意味で日本人が、海外で活躍するには、まず自分との戦いから始めるのが、必要なのかとも思います。