「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2011/12/31

2011最後の魂

2011年は、この言葉で終わりたいと思います。

「過去をいかし、過去を忘れ、新しいことに挑戦する。 」

元ソニー社長なども、歴任された出井伸之さんのことばです。

僕のいる古い体質のテレビ局は、過去につい引きずられがちです。

過去の栄光にも・・・。

過去に頼りすぎても駄目だし、だからと言って過去を捨てる必要もない。

その両者をよくにらみ、新しいものを新たに作り出す。

聞けばそうだなと思うことばですが、そのバランス感覚の中から、違う視点で物事を生み出す発想力と、やわらかい頭が必要ですよね。

今年もあと少し。

健康だった一年に感謝しながら、来年また全力で、「前向きなことば」を、さがし活力にしていきたいと思います。