「魂のことば(笑)」

Mikihiro Niina [Director]

TV&RADIO DIRECTOR
Birthday : 1977/8/13
Hometown : Fukuoka Japan

2013/01/18

自己改革

こんな言葉がありました。
人は自分が苦労して積み上げてきた技法や立場を守ろうとそこに固執してしまいがちだが、それでは新しい、思い切った挑戦はできない。

一度自分自身を潰してご破算にし、原点に立ち返って考えてみる。そして一から組み立てていく。いわば自己改革の繰り返しである

これは北村武資さん(人間国宝/織物作家)の言葉です。


仕事をしていると年数を重ねるごとに自分の経験が正しいと思ってしまいそれに頼って判断することが多くなってしまいます。

それは、単なる怠慢。

楽しようとせず、高い意識を持ち、謙虚に進むべきですよね