宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2011/12/04

歩みを止めず

やっと「リアル」がでました
 
車椅子バスケの話しなんだけど
 
熱く、感動する大好きな漫画
 
 
この漫画をみる度「エリ」と話したくなる
 
エリと言っても女の子じゃなく
 
以前このブログでも紹介したよね
三菱養和時代からの親友「堀江 航」
海外でプレーする車椅子バスケ選手
 
最近は寝る前にエリのブログをチェックするのが日課になっている
 
そのブログでミカンの引退を知った
ミカンっていっても果物ではなく
 
三菱養和の同級生、愛媛FCの「三上卓哉」
中学時代、共に戦った仲間としてミカンの活躍は嬉しかったし刺激になった
 
お疲れ様だね
 
でもちょっと淋しいかな。。。
 
にしても三菱養和の仲間にはいつも刺激をもらえる
ジュニアユースで全国制覇しただけあって優秀なんですよ
 
エリもミカンもそうですが1つ上には清水の永井君もいたし
井手口純というマリノスなどでプレーしたふざけた男もいた
 
高校時代でも井手とは一緒で三年間同じクラスだった
担任の先生には、うるじゅん、いでじゅんと呼ばれていました
 
それがurujun.の由来です(笑)
 
井手は三年ぐらい前に引退して、現在は都内でサッカースクールなどをしているみたい
 
いつだか、「VERY」っていう女性誌で「イケメンサッカーコーチ」
と取り上げられていた時は殴りたくなりました
 
あと、なんてたって「天才テレビくん」の悪マサもいるしね
 
仲間の活躍は本当に励みになりますね
 
久しぶりに長い文で読み疲れていると思いますがもう少し書かせてもらいます
 
そんな話のあとですが、、、
 
 
今季をもってロアッソ熊本との契約が満了しましたので報告させてもらいます
 
熊本に来て三年、、、あっと言う間でした
 
自分が在籍した三年でクラブは良くも悪くも目まぐるしく変わっていきました
その流れに翻弄されながらも、サッカーを出来る喜びをかみしめ
プレー出来たのは、家族をはじめ自分を支えてくれた多くの方々のおかげです
 
先日のホーム最終戦をスタジアムの1番上から観戦したのですが
11番のユニフォームの多さにびっくりしました
自分のユニフォームを着てスタジアムに足を運んで下さった方には今季淋しい思いをさせてしまいましたが
 
KKウィングでサポーターからうけた歓声、応援は自分の人生の大きな宝物になりました
 
本当にありがとうございました
 
熊本でJ1昇格という自分の夢は絶たれてしまいましたが
 
熊本には熱がある
 
その日はけして遠くないんじゃないかな。。。
 
何はともあれ、熊本での自分の仕事はこれで終わり
 
次へのステップに向けて歩みを止めず進んでいきたいと思います
 
 
それでは
 
 
 
宇留野純
 
 
 
 
 
 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。