宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2012/11/11

J2最終戦。。。

今日J2の最終節が行われましたね、、、

昇格も降格も今日までもつれるという「激熱」のJ2、、、

特に甲府vs京都のゲームは注目度が高かったのではないのでしょうか

京都は勝てば昇格だったし相手は最近負けなしの甲府、、、

実は、、、めちゃくちゃ京都を応援してました。。。

甲府は既に昇格を決めてるからいいじゃんね

古巣以外ではずっと京都に注目していましたね

なぜなら、、、大木さんだから

あの魅力溢れるサッカーを最後までぶれずに継続できるのは大木さんだけ

去年の天皇杯のゲームなんて素晴らし過ぎて感動すら覚えた記憶があります

しかもサッカーだけではなく大木さんの人間性そのものが素晴らしい

人間くさいというか、なんというか、、、

だからあの魅力的なサッカーが出来るのでしょうね。。。

大木さんの下でプレーできる選手は幸せだね。。。

幸い自分も2年間プレーすることができましたが

超厳しい練習ばっか、、、

メンバーから外れた時は、不思議と「大木さんに外されたらしょうがない」

って思ってしまうぐらい、、、

そんぐらい選手に信頼されていたってことですね。。。

その時の経験が今の自分に繋がっていることは間違いない

今日は昇格を逃してしまったけどプレーオフで上がってくれることを祈っています

、、、とか言いつつ今年はまだ一回も試合を見れてない(汗)

毎回大木さんの記者会見コメントは欠かさず見ているけど、、、、

とにかく今後のJ2初のプレーオフに注目ですね。。。

あと熊本の天皇杯にも注目。。。

 

さぁこれからfutsalの日本戦を観に行くよ!!

結局チェンマイをずらしました。。。

ベスト8をかけてウクライナと、、、楽しみだね~

ちなみに今大会のメイン会場が完成しただか、してないだかで揉めていましたが、、、

FIFAがこのメイン会場を正式に使用しないことを発表したらしい。。。

その理由が「客の安全性が第一」だとか、、、

急ピッチに進めてきた突貫工事じゃね、、、

当たり前でしょ、、、っていうかワールドカップが開幕してるのに

完成してないなんてありえないでしょ

凄い規模の会場を作ってたみたいだけど、、、なんだかね。。。

本当にタイらしいね。。。今回ばかりはマイペンライが通用しなかったね

そしたら、今度はバンコク市がFIFAの決定に噛み付いているみたい、、、

やかましいわ!!

もう世界規模の大会は-この国では当分なさそうですね。。。

あ~もう行かないと、、、

 

んじゃ

 

urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。