宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2013/03/27

「秘すれば花」

Ncm_1976_2

しかし暑いね今日は、、、

ここんとこ毎日暑いのですが

っていうか年中暑いけど、、、

4月の半ばあたりがMAXの暑さのようです

それと同時期に、こっちの正月をむかえ

暑さにともない水かけ祭りとなるのでが

これがまた、うちら外国人にとって大変なのですよ

詳しくはその頃にまた書きたいと思います

 

今、ちょうど日本は桜咲き乱れているのかな

いいね~ 四季があるのは、、、

あっ、そういえばドラマの「とんび」ですが

そっこうで見終わりましたよ

泣けたね。。。

久々に良いドラマを見たような気がする

このドラマで知った言葉、、、

「秘すれば花」

秘めるからこそ花になる

秘めねば花の価値が失せてしまうと言う意味だとか

多くを語らなくても人はわかってくれる

昭和とは、そんな時代だったのですかね

とにかく素晴らしいドラマでした。。。

なんか急に話しがそれましたが

今日はこの辺で、、、

 

urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。