宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2013/10/02

古き良き、、、

Img2013090501274_2 
お馴染みの大戸屋、、、

ここバンコクには30店舗以上もあるそうです

タイ飯に飽き困った時には駆け込みます

僕達の強い味方です

でも実際バンコクにはおびただしい数の日本食屋があるのですけどね。。。

 

なぜいきなり大戸屋って?

ちょっと特別な思い入れがあるからです、、、

いや、べつに特別ではなく高校時代、よく学校帰りに行っていただけで、、、

ん?高校時代、、、

今月で34歳を迎えうつurujunの高校時代って、、、

16,years ago.....

ないでしょ、大戸屋、、、

 

いや、あったんですよ「大戸屋食堂」が、、、

桐光学園への通学時に池袋で乗り換えるのですが

池袋東口を出てちょろっと歩くと、今の大戸屋から創造も出来ないぐらいの

小汚い、まるで「きたなシュラン」にも出れそうな

これこそ古き良き昭和の定食屋的な感じのやつが、、、

メニューなんかも今と全く違うし値段もかなり安かった様な、、、

毎回、回鍋肉定食を食べていたなぁ

それが今じゃ国内だけにとどまらずバンコクにもあるんだもんね

凄いですね

Img2013090501281
この間も行ってきました。。。

親父と、、、

Img2013090501273

そうなんです、、、
先月両親が来タイしてくれてました

なんでバンコクまで来て大戸屋よっ

って突っ込まれそうですが、、、

なんと2週間も滞在していたので

日本食が食べたくなるのも無理ないね

Img2013090201266
楽しんでくれていた様でなによりです

 

 

 

urujun.

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。