宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2014/06/02

竹千代、、、

引き続き、、、

次は岡崎城です

にわか歴男には是非ともおさえときたいお城であります

岡崎城とは、、、

ざっくりいきますと若き日の家康が過ごしたお城ですかね

ようは竹千代が生まれたとこです

その後は本拠地を浜松城(前回投稿した)に移したとのこと

それから

戦国最強の女武者といわれる小松姫と城内で遭遇し、、、

おもてなしによる記念撮影を。。。

にしても

歴史を肌で感じるというのは実に素晴らしいですね

日本を離れてたことによって

より自分の生まれた国の歴史を深く知りたくなってしまった

いや

ただ素晴らしい母国の礎を探りたいだけなのか

さて

次は何処かな

近場からせめているから名古屋あたりか

でもマイナーなとこにも行きたいから吉田城とか掛川城あたりかな〜

ではまた


urujun.



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。