宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2014/11/02

十割蕎麦、、、

こんにちは

今日のランチは十割蕎麦です

とわり蕎麦とは簡単に言えばソバ粉100%ってこと

意外にも十割蕎麦を出す蕎麦屋は少ないのです

殆どの蕎麦屋では小麦粉と蕎麦粉のミックスで、あのモチモチした食感は小麦粉の仕業です

なんで蕎麦なのにソバ粉100%じゃないの?って思うかもしれませんが、、、

十割蕎麦だと単に値が張る、、、あと温かいソバには麺が弱く適してないだとか理由があるみたいですが、、、

ここで声を大にして言いたい

私は十割蕎麦しか食べない‼︎

、、、

はぁ?

何言ってんのこの女子に嫌われそうなAB型の細かい男は、、、

と思っていませんか?


ちょっと前にリリオの安田理大選手のBlogにも投稿されていましたが、、、

urujunもグルテンフリーです

小麦粉は一切摂取しません

もう慣れましが、かなり難しかったです

何故なら、小麦粉はあらゆる食材に使用されてるからです

パン駄目パスタも駄目お好み焼き、、、

まぁ色々で、醤油も駄目なんですよ

でもこれならokay

国内ではまだ浸透が浅いですが、今では世界中でグルテンフリーの食品が増えています

とある外国人は、何故先進国の日本にグルテンフリーのお店がないのだ?

と嘆いていたとか、、、

2年ちょっと過ごしたバンコクでさえグルテンフリーのお店はあったしね

って今Blogを書きながら思ったのですが、、、

グルテンフリーの説明が一切されていなかった

気になった方、、、

Pls,look it up yourself.

最近、巷では糖質抜きダイエットがはやってますが、、、

炭水化物、すなわち米を取らないってのはどうなのよ?

と思う今日この頃です




urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。