宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2015/02/06

new club

今シーズン所属するクラブについてちょこっと、、、

タイのイサーン地方、ウボンラチャタ
ニーに本拠地を置く

UBON UMT UNITED という今年設立した新しいクラブでプレーすることになりました

ウボンラチャタニーとはバンコクから東に約700キロ程に位置するタイ最東部の都市です

日本から飛行機だとバンコクで国内線に乗り換えとなります

地図でもわかるようにラオスとカンボジアの国境に隣接した地方都市ですね

いわゆる田舎です

バンコクよりアンコールワットのほうが近いみたいな

当然、今年設立なのでディビジョン2からのスタートとなります

ですがこのクラブ、、、力の入れようがハンパない

タイのサッカークラブの殆どがオーナーありきのクラブなのでオーナーの権力が凄まじいのですが

うちのクラブも例外ではなくオーナーの豊富な資金力の元、タイ人、外国人共に昨年までタイプレミアリーグでプレーしていた選手を獲得し2年でプレミアに上がり三年でプレミアを優勝すると、オーナーの鼻息はかなり荒めです

実際今ではACL常連、タイのビッグクラブでもあるムアントンユナイテッドが数年前ディビジョン2から三年でプレミアリーグ優勝を成し遂げてますからね

要はタイではお金をかければ確実に強くなるのです

でも、まずは今シーズンの昇格を目指すのがベターだと個人的には思うのですが、、、

そのオーナーですが、もの凄く偉そうに毎回練習には美女を引き連れ登場してきます

それに対し監督をはじめとするタイ人のペーペー具合がハンパなく、なんか笑えてきます

まぁそのくらい絶対的な存在なのでしょう

この間も名刺を渡され、もしこの街で何かあったらこれを見せれば全く問題はないと

例えそれがポリスであろうとNo problemだと

どんだけよ

心強いけどなんかちょっとあれだよね

まぁそんな感じで今シーズンこのワンマンオーナーの元、プレーしていきます

っていうかウボンに日本人は住んでいるの?いたら奇跡!



urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。