宇留野純 OFFICIAL BLOG

Jun Uruno [soccer player]

Birthday : 1979/10/23
Hometown : Saitama Japan

2015/04/17

お正月。


ご無沙汰です

タイトル通り4月13日から15日はタイのお正月でした

タイのお正月はソンクランといい、タイで最も暑いこの時期に水をかけ合い新年を祝うのがタイ式なのです

そう、水をかけ合うのです

皆、水鉄砲を片手に、、、

外に出たら無条件で水をかけられます


という訳でお正月ですし、クラブから3日間の休日を頂いたので久しぶりにウボンから脱出しました

ただパスポートがない、、、

visaの関係でクラブがパスポートを保持している為、飛行機に乗ったりホテルに泊まる際、身分証としてパスポートがないのがいささか不安ではありましたが

さすがタイランド

iphoneに入っているパスポートの写真を提示しただけで全く問題ありませんでした

そして向かった先はバンコク、、、

たまの休みなのに、二年以上も住んでいた慣れ親しみ過ぎのバンコクかいっ

いや、でも今回の目的は、ちょっと良いホテルでのんびり過ごし、ショッピングとクオリティの高い日本食を食べるという事に設定したのでね

水をかけ合っている様子、、、

この水をかけ合う新年のお祭りに、行って参加してみようと、祐一からのオファーを貰ったが、すぐさま却下しときました

ただ、この3日間、常に一緒にいましたけどね

寿司、焼肉、オムライス、とんかつと、美味しいものばかりいただきました

それにしてもバンコクの日本食のクオリティは高いです

日本と全く変わりませんね

そして、このみたらし団子が食べたかったー

お酒も約3カ月ぶりに嗜み、まぁまぁ充実した休みとなりました


さて、また頑張りましょ



urujun.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。