木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Giravanz KITAKYUSHU / DF / 17
1988.5.1/Osaka Japan

2016/03/22

お疲れ様です。



お疲れ様です。けんたです。


また久しぶりの更新になってしまいました。
だいたいブログを更新しようと思う時は怪我した時です。
なんか怪我をしてしまうと自分から何も無くなってしまった気になって寂しくなってしまいます。
要はかまってちゃんです。
でもこうでもしないと気を保つことができないというかホントに発狂しそうになってしまいます。割と恥ずかしいことやしなんかダサい事やのにみんなに聞いてもらったりここでブログを書くと少しスカッとします。
それぐらい弱いです。

去年の年末にふくらはぎの肉離れを起こし、ケアすれば大丈夫だろうとオフ中もいつもよりちょっと意識高め!年も年やし!と思って酒は飲まないと決めて規則正しく生活しようと心がけて試行錯誤しながらキャンプに入っていき一次キャンプも順調に終えて身体もいい感じで動いてきたところで北九州に帰っての初めての対外試合で再発しました。
2度目だったのでさらに慎重にリハビリをして約一ヶ月くらいで実戦復帰。今流行りのグルテンフリーやらなんやらもういろんなことやって岐阜との公式戦に挑みふくらはぎはなんともなかったものの閉鎖筋というマニアックな筋肉に違和感がでてその週は治療となるべく右足は使わないようにして挑んだ1週間後の熊本戦で左ハムを肉離れ。
これから2.3週のリハビリに入ります。

なんというかいろんな人の話を聞いて試行錯誤をしながら取捨選択して今回は何が原因だった?柔軟性、水分不足、弱い部分の筋力不足、体のバランス、どっかをかばって、姿勢、食べ物、お風呂のはいりすぎ?はいらなすぎ?、練習直後のアイシング、マグネシウム不足、骨盤がうまく動いてない、ストレッチのやりすぎ、関節は動くのに筋肉がかたい、そもそもの身体の動かし方、あげればキリがないしだいたいやれることはやってきた中でこう何度も繰り返すとほんとどうしていいのかわからなくなる。
まだ足りないのか、もっと色んなことをやったほうがいいのか、逆にやりすぎ、考えすぎ?ずっとやってきてもなかなか自分なりの答えがでない。
誰か肉離れの専門家がいたら助けて欲しいです。笑

思い返すと身体がよく動くというか今日はどれだけ動いても疲れない!軽い!という日に限ってばなってしまいます。
これもなんか関係あるのか?
あるんやろうけどそれを制限するのってなかなか難しい。
てことはもう仕方ないものやと思ってやらなあかんのか。

う〜ん。

とりあえずちょっとリセットやね。これまた何をリセットしたらいいかわからんけど。

犬欲しいなぁ。

肉離れ専門家とブリーダーさん求むです( ̄^ ̄)ゞ