木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Giravanz KITAKYUSHU / DF / 17
1988.5.1/Osaka Japan

2016/01/25

明けましておめでとうございます

お久しぶりです。健太でぇーす!!


思い返せば随分ブログを書いてなかったので3連休なのに地面が凍ってて身動きがとれないこの朝方に久しぶりに更新しようと思います。


とりあえず年末くらいからの話です。

オフに入ると風間とドイツへ行きました。
Twitterでちょくちょく更新してたのでわかる人はわかると思います。
向こうへ行って思うことは色々ありましたがとりあえず英語を勉強しようと思いました。
宏希はソーセージ挟んだパンを頼む時もカレーソースのかかったソーセージを頼む時もクリスマスマーケットで売ってる白いソーセージを頼む時も英語とドイツ語を駆使してスムーズにやりとり出来ていました。
僕はそれを見ながら「なんで幼稚園くらいから英語教えてくれへんかったんや。小学校の勉強もほぼ英語メインでいいんちゃうの?中高の校内は英語限定とかにしてほしかった!!なんで日本は島国やねん。」とか頭の中の言葉が口に全部出てしまうほど思いました。
そしてある事に気がつきました。
僕は8年間乗り続けた愛車のHDD内に入ってるクレバ、ライムスター、イエローモンキー等のアルバム全曲順番通りに口ずさめる事に。しかも全部フライング気味で。
特に意識して覚えようと思った訳ではありません。中にはカラオケでカッコつけたいから早めのテンポのラップ覚えようとした事もありましたが基本流して聴いてました。

これだ。

スピードラーニングでもなんでもいいから英語を8年間車で聴いとけば良かった!
なのでこれからは英語流し聴きを次の車にかえるまでやってみたいと思います。

ただ僕は海外があまり好きではないです。


ちょっと思った以上に長くなってしまったのでドイツから帰ってきて敦志君と会った話はまた半年後とかに更新します。


それでは開幕に向けてサッカーと英語両立して頑張っていきますよー!






kenty。