木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Giravanz KITAKYUSHU / DF / 17
1988.5.1/Osaka Japan

2016/01/23

確信。


皆様、お久しぶりでございます。


私、サッカー界から退きましてちょうど一年経つわけですが、退いてから半年程はサッカースクールに専念し、昨年の9月にたむけんさんから奈良のカフェnagoodのお手伝いのお話を頂き半年程働かせて頂いており、今現在は週5でカフェ週2でサッカースクールという生活を送っています。

そのカフェnagood(ナグット)では主にNYチーズケーキというスイーツを作っているのですが、このNYチーズケーキについて新たな発見を致しましたのでご紹介させて頂きます。


現役の時から元々そんなに身体が強くない私は、季節の変わり目や環境の変化に弱く年に2、3回は体調を崩しておりました。

そんな私が9月からnagoodで働き始めて一度も体調を崩す事なく、なんなら便のきれも良く以前より健康に過ごせています。

nagoodは新店舗で立ち上げからだったので当初はお店に寝泊まりしたりしてとても大変でした。

寝不足、疲労、生活習慣の変化など体調を崩す要素しかなかったわけで、なぜこんなに健康でいれるのかをふと考えました。

得に何かを始めたわけでもないです。


青汁も飲みません。

タイガーナッツも食べません。

RIZAP始めていません。

飲む前にヘパリーゼは飲みます。


でもむしろ生活が変わってから身体を動かす機会も減りましたし、食事も適当になりました。

その生活が変わった中で今までしていなかった事で今している事、一つだけありました。


そう、NYチーズケーキを毎日食べています。


毎日作っていますので、毎日必ず一つ味見で食べているのです。

その他は何も思い当たらないです。

身体に良いもの悪いもの、その時々で様々な情報が飛び交う世の中。

あらゆる情報すべてを受け入れているといつか痛い目に遭うと勝手に思っています。

健康食品がすべての人にとって健康食品なのかはわかりません。

ですがnagoodで作っているNYチーズケーキには
健康状態を保つ何かがあると確信いたしました。


信じるか信じないかは…信じるか信じないか次第です。



achu☆