堤啓士朗 OFFICIAL BLOG [K's gate~seize the day~]

Keishiro Tsutsumi [basketball player]

RIZING ZEPHYR FUKUOKA / PG / 5
Birthday : 1986/7/15
Hometown : Fukuoka Japan

2012/12/06

メンタル力!

メンタル力!
whatsup

こんばんわ!

メンタル力って自分次第でかなり変わると、最近おもうようになったなー!


今年のオフシーズンに、知り合いの方に、本を何冊かいただきました。まえから本には興味があり、読みたいなーっと思っていましたがなかなか、自分の足で本屋にいくまではいかなかったのですが、頂いたのでしっかり読ませてもらいました!

感想は、、、めっちゃ楽しいやん!ていうか、なんかよんでしまってました!


その本はメンタルについてたくさん書いてありました!

今日は自分のお気に入りを紹介させていただきます!


「アクシデントは、逃げきれない」


です。自分はこれをみて、確かにそうやなーって思いました。

誰だってアクシデントはあるし、嫌なこともある。でも逃げてはダメだなって思いました。諦める、断念するのは簡単。絶好調の時は誰も逃げません、ノリノリだと思います。自分もそうです!で、ここで、メンタル力は、逃げたくなった時に、逃げない力だと思います!これがメンタル力だと思います!

こんな感じで偉そうにすみません。一意見でそうおもったこのごろですね!

ま、ポジティブですね!

スポーツももちろん、僕のライフスタイルはポジティブなんで、メンタル力もっと、勉強したくなりました!!

では!

明日から千葉にいってきまーす!

応援よろしくお願いします!

みんな、調子いいっすよー!!!

Do It